赤ちゃんたちに
早速、子猫用ミルクを
たくさん送ってくださり
ありがとうございます。

床暖房と
動物用電気マットで
保温もバッチリです。
 

子猫を迎えたいと
お声をかけてくださった方へ
優しいお心遣いに
感謝しております。

まだ、無事に育つかわかりません。

成長し、医療行為を
済ませてから
募集を開始します。

それまでどうか
見守っていてください。o(^-^)o

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、お次の
グループのご紹介


昨日ご紹介した赤ちゃんは
保健所経由での相談

同じ日の昼に、
動物病院経由でご相談が・・・



工事現場に
猫の赤ちゃん達がいました。

職人さんたちは困って
役所に相談しましたが、

母猫がいるはずなので、
そのまま見守るよう
アドバイスされました。

(東京都は、人為的・積極的な
幼猫の殺処分は行わない方針です)

しかし、母猫は現れません。

騒々しい工事現場で
母猫も近寄れなかったのでしょう。

放置すれば衰弱死してしまいます。

職人さんは可哀想に思って
動物病院に連れていきました。

動物病院でも
小さすぎて、できる医療措置はないと
授乳などケアの方法を教えて、
返されました。


職人さんは仕方なく
再び工事現場に連れてきて

ストローで牛乳などを
与えましたが、
どうしたもんかと途方にくれました。


そこにお弁当を届けに来た
弁当屋さん。


ご自身も犬を飼っているので、
主治医に相談したところ、
私達を紹介されたというわけ。


練馬区内ですが、
私達が担当する地域から
ずっと離れた場所です。


かわいそうな猫なら
なんでも引き取るボランティアと
誤解されると困るので、
何度も言いますが、

私達は保健所に登録した地域で
不妊手術や、住民のマナー向上を
推進するボランティアです。

本来であれば、
相談された方々が
できる最善の方法を
アドバイスするに
留めるところです・・・


ですが・・・


職人さん、お弁当屋さんたちの
優しい気持ちにほだされて
放っておけなくなり・・・


来ました(;^ω^A



子猫は、職人さん達が
善意で集めたカンパ袋と一緒に
お弁当屋さんが、うちまで、
配達してくれました。

へその緒はとれていて
もうすぐ目があきそうです。

昨日の赤ちゃんと違い、
たった数日、
母猫のお乳で育てられただけで、
健康状態はずっといいです。

母猫の飼育に
勝るものなしです。(`・ω・´)



最後のグループの紹介は次回へ   




【練馬50頭多頭崩壊】

ねりまねこ・飼い主さま募集中!
応募はペットのおうちからどうぞ

___
ここから下はNPOねこけんさん

ねこけん譲渡会
4/17 練馬会場

詳細はHPをご覧ください



①預かりさん(飼い主さん)大募集! 
②不足している品です。
Amazon欲しいものリスト

③病気の治療のために
医療費等、ご協力を御願いいたします

お振込み口座:NPO法人ねこけん
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610
郵便口座  記号10040 番号99686101 


広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、

賃貸契約などの詳細は

nekoken@cat.email.ne.jp


ランキングに参加中です。
ポチ、ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いします!