爪とぎは、以前は段ボール製で300円くらい、最も地味な猫グッズでしたが
昨今はオシャレ度を競っています(・ω・ノ)ノ!
進化する爪とぎをご紹介します!

【1.ガリガリシリーズ】
先日ご紹介したナスカちゃんとテオ君のお宅はじめ、最近お届け先でよく見ます。
(下にあるお掃除ロボットもまたよく見ます。猫毛のない美しい暮らしができそう)
 
 
 
ウォール、サークル、ラウンジと3つの形があります。
こんなふうに使ってくれたら、うれしいですね。
 
  
そこでうちも丸いのと、四角いのを買ってみました。
 

買ったばかりで破壊されるのは惜しいので、またたびはつけてません。
そのせいか、爪とぎとしては全く活用されず
たま~にメメちゃんがベッドとして使ってます。

・・・ってか、それ以前に私が小物置き場にしてるし・・・σ(^_^;)
 

【2.ガリットシリーズ】
以前、猫とオシャレなインテリアで紹介した
ラファちゃんとチョコちゃんの飼い主さまのお宅では、
上のガリガリウォールの他に、木枠入りのガリット・スリムも置いてました。
 

私、こういうの前から欲しくて、DIYしようと木材だけ買ってました。
(が、工作がめんどくさくて、そのままに・・・)
潔く、完成品を買いました。

写真↓の上部に写ってるのは、それまで使ってた麻の爪とぎ。
段ボール製に比べ、カスは出ないが、
不安定で、あちこち移動して、邪魔でした。
木枠のガリットスリムは大きめで、安定性があり、
カスも散らかりにくく、いい感じです。

またたびつける前から、この調子で、
空いたら、すぐに誰かがガリガリガリ・・・

飼い猫1号 とら
 
2号 しま
 
3号 すず
 
4号 たび
 
全員出動!なかなか好評です(^_^) 

注)私が買った爪とぎは、「おしゃれ」とはいうものの、しょせん千円代です。

・・・ということで、真打登場!

【3.ガリガリボード】

昨日紹介したオシャレな食器のNEKOZUKIの製品です。



GOOD DESIGN受賞で超カッコイイ!!ハート②

ちょっとくらい高くても買っちゃうわよ、と思いきや・・・

値段を見てビックリ
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ・・・ありえねえ・・・

猫の爪とぎGarigariBOARD maroon別売り爪研ぎダンボール(段ボール)有ギフト、...
¥25,980
楽天

25,980円!??
高すぎだろ!!! 怒
爪とぎ界のロールスロイスみたいなもんか?
その割には乗ってるモデルの猫が庶民的だな。
材料買って、DIYしようかな・・・

 
飼い主のいない猫の対策」を広めるために、ランキングに参加中です。
ポチ、ポチ、ポチっと、クリックの応援よろしくお願いします!m(_ _ )m