岐阜のソープ | 三毛猫のほほん日記

三毛猫のほほん日記

20代半ばの元ソープ嬢です
仕事は好きでしたが何度もトラブルを起こしていました

一昨日私は


教習所のお姉さん



新宿のマネージャー



教習所で知り合った同期の子



ソープの伝説のお姉さん



大好きな人達から



拒否される夢を



最近よく見てしまう事を話した




たまたま今朝



新宿のマネージャーから連絡が来た




1年半以上ぶりのLINEだった





いつものように短文だった



お店で私より若い子たちといつも


LINEしているからだろう



若い子のような文面になっている笑



その後電話で話した




電話の内要はというと、、、




「ソープに戻ってこないか」



そんな感じだった




マネージャーは今 



岐阜の金津園に居るらしい



マネージャーは明るく



いつもの大きな声で言った



「岐阜はいいぞ なんちゃうか



昭和の香りがぷんぷんしとる」



「はい」



「お客さんも週末にはよう来とる」



「はい」



あまりにマネージャーが良い面だけを


言うので



わざと私は言った




「でも客層は悪いよね?」



名古屋のお客さんはあまり



良い印象がない



名古屋で働いた事はないけど



勝手なイメージだけど、、、




そういえば



教習所にいた時



ある指導員がこんな事を言っていた



「名古屋走りって言葉知ってる?」



「知りません」



するとその指導員はこう言った



「ちょっと荒い運転の事だよ」 




そう言って笑った




わたしはそれを聞いて言った



「それは人種差別だと思います



名古屋走りなんて言葉あるんですか?



「うん 名古屋の人の運転


少し荒い走りを言うんだよ」



私は敢えて反発して言った



「人それぞれじゃないですか?



荒い運転の人も居れば



そうでない人だっています



たまたまそういう運転の人を誰かが



名古屋で見かけただけで




そう名付けただけじゃないですか?




私がそう言うとその指導員は



「確かにそうだね その通りだよね」



わたしは言った



「根拠ないなら そういう事は



言わない方が良いと思います




わたしは名古屋に友達もいるので



あまりいい気になれません



すみません」



するとその指導員は言った



「いや全然謝らないで



自分こそそんなつもりなかったので



すみません」



そう言って謝ってもらえた



私は言った



「確か北海道とかは死亡事故が



多いって聞いた事があります




広いからスピード出しちゃうから


って聞いた事がありました」



するとその指導員は言った



「確かによく知ってるね



北海道はだいたい毎年の死亡事故数が



ワースト2位か3位なんだよ」



それを聞いて私は言った



「じゃあワースト 1位は?



東京?まさか埼玉県ですか?」



すると指導員は言った




愛知県が毎年死亡事故者数


ワースト1だよ」


「愛知県が?」


意外だった


愛知と言えば名古屋だ


指導員は言った



「それもあって誰かが



荒い走りは名古屋走りだとか



勝手に命名したのかもしれないよね



もちろん紳士的な運転する人も



たくさんいるから



そういう人からしたら



不名誉で傍迷惑な話だよね」



「はい」



そんな事を思い出していた



それと


そういえば



マネージャーが以前私に



こんな事を言っていた事がある



「運転と性行為は本性出るもんだよ」




その話しを思い出していた



私は先日も



金津園で働いていた出稼ぎの子に


実はこう言われていた



「とても店がよかった」


「今はおすすめだよ」



「へぇそうなんだ」



「金津園良いから


今度一緒に働かない?」



たしかその出稼ぎの子からも



誘われていた


その子は尚も続けて言った



「お客さんもまあまあ良かったよ



人によっては荒い人もいたけど


それほどひどい客はいなかった



全体的にはよかったかな」



マネージャーの話を聞きながら


その子とのやり取りも


色々思い出していた



結局私は



「もう少し先の事を考える時間が


欲しい」


そう言って今回は断った



「一応金津園も選択肢の一つに


覚えておきます」


最後にそう言って電話を切った


マネージャーと話すのも



一年振りだったけど



マネージャーは全く変わっていなかった



もう80才は超えていると思うのに


ほんと元気だと思う



 

 

 私の大好きなブロガーさんから


教えてもらって


見てみた


本当に考えさせられた


動物も人間も同じ命だ


神様からもらっている


全く対等の命だ


動物の命も人の命も

奪っていいわけがない



マネージャーが

ずいぶん前に

伝説のお姉さんの事を言っていた時

(私がまだお姉さんを知らないとき)


マネージャーはよく私に言っていた


「杉本彩より色気があるんだぞ」



伝説のお姉さんも


きっとこの人みたいに一本筋が通って

いて


今でもきっとかっこいいだろうなぁ

そう思い

伝説のお姉さんを思い出した


なんだか会いたくなった