自閉症の友達が来た | 三毛猫のほほん日記

三毛猫のほほん日記

20代半ばの元ソープ嬢です
仕事は好きでしたが何度もトラブルを起こしていました

名古屋に住んでいる子が来た



この子は大型2種免許を取ったときに



合宿の教習所で知り合った子だ



自閉症という病気を持っているらしくて



もうずっと家から出られないらしい



でもたまに家出はするらしい




その子もママと二人暮らししている  




とても素直な良い子なのに




昔学校でひどいいじめにあったらしい



それで病んじゃったと


私は勝手に思ったけど



その子は詳しい事は



あまり教えてくれない



仕事を何度か挑戦はしたみたいなんだけど



「いじめられるから辞めた」


と言っていた


「なんのバイトしたの?」


って聞いたら


「郵便の仕事と宅急便仕分け」


と言ってた


人と協力してする仕事は


確かにその子には合わないと



私はすぐわかった


「せっかく大型2種免許も取ったんだから


バスの運転手さんになれば?」


と聞いた事があった


でもその子は


「怖いから乗れない」と言っていた



仕事に行くといじめられるというより


叱られちゃうんじゃないかと思う



私は何度か少し軽めの風俗


(触られない系とか)を


教えてあげた事がある



結構話は聞いてくれたけど



結局一歩踏み出せないみたいだった



生活はして行けるみたいなので



もうそれ以降は誘っていない



私はそんな人生もありだとおもう



一緒に教習所通った子の中には



彼女の事を悪くいう子もいた



そういう子達に私は


「知りもしないくせに悪口いうな」


と言ってやった



見た目少し変わってるけど



普通に見える人よりも



よっぽどちゃんとしてると思う




たまにふらっと家出しちゃうから



ママは心配だと思うんだけどね



でもどこか遠くに行っても



お金なくなると帰るから



大丈夫だと思っている



今回も家出したらしいんだけど



山形県や福島まで行って来たらしい



しかも家出してからずっと



ホテル代を節約する為に



マックやファミレスで夜を明かしたと


言っていた



何度か職質にもあったらしい



当然だと思ったけどね



女の子が1人で



暗い駅や24時間営業のマックで


夜を明かすって



普通は危ないし怪しまれると思う



その子がうちの近くまで来た



何年振りかの再会だった



うちには呼ばなかったけど



近所のビジネスホテルを予約してあげた



2人で泊まった



いつも家出すると



1週間近く寝ないらしい


今回は4日間殆ど寝てないと


言っていた



体力あると思う



今日も読んでくれてありがとうございます



ではまたねニヤリ


にゃんにゃルンルン