3日目が1番ひどい | 三毛猫のほほん日記

三毛猫のほほん日記

20代半ばの元ソープ嬢です
仕事は好きでしたが何度もトラブルを起こしていました

タトゥーを取った日から


3日が経過した


先生は言っていた


「術後2日目から3日目が腫れのピークになります」



私も例外ではなかった



今傷口がパンパンに腫れあがっている笑



内出血もかなりひどい汗



「1週間は圧迫してください」


と言われて


病院でガードルを買った



今それを傷口につけている



抗生物質も病院でもらった



あと痛み止めももらった



抗生物質は1日3回飲んでいる



ほんと至れり尽くせり笑



こんな傷は放っておけば治るんだけどね




今はピアスの穴開けるのも


美容外科でやってもらう人が多いらしい




私は先輩から教わって自分でやった



安全ピンで穴をあけた



ライターで針を熱くして


氷で耳を冷やしてから


「ぎゅっ」って自分でやった



終わったら消毒液をかけて


10分あれば出来た



ピアス穴は何度かその方法で開けたけど



感染症に一度もなった事はなかった笑



だけど今はもらった薬は全部飲もうと思う


少し大人になったかな笑



昨日はシャワーを浴びた


手術の日は


「水をかけてはだめ」



と言われてたから我慢した



「術後1週間は浴槽にも入ってもダメ」



と言われた



「1週間はシャワーで軽く流す程度にしてください」



それと辛いのが



「お酒は 1週間はダメです」


と言われた事



「できれば1か月くらい飲まない方が良いですよ」



無理だし、、、笑



理由は血液の巡りが良くなってしまうかららしい



腫れや内出血の治りが遅くなるかららしい



実はタトゥーを取る前日に飲んでしまっていた



事前に先生から


「手術前日は絶対飲まないでください」



と言われていた



でもお酒の誘惑に勝てなかった



というより、、、



お姉さんとの最後の晩餐をしたかった



タトゥーを消してから


少しだけ楽になった事がある



お風呂に行く時だ



私はよくスーパー銭湯(温泉)に行く



今まではそのままでは入らせてもらえなかった



タトゥー隠しのシールが必須だった



今では慣れたけどね



最初は面倒くさかった



タトゥーを入れたばかりの時(5年前)



有名なスパに行った事がある




ママとおじいちゃんのおすすめで


車で連れて行ってもらった



さっそく入場券買ってお風呂に入った



お湯を浴びてから浴槽に入るつもりだった



おけにお湯を入れて



身体にかけようとしたその瞬間



ある人から声をかけられた



「あの、、、」



(誰か呼んだ?)


振り返るとそこのスタッフの人だった



「あの、、」



「はい」


「あちらの通りなのです」


すみませんが退場して頂いてもよろしいでしょうか」



「は?」



私は一瞬何を言われているのか


理解できなかった



スタッフの人が「あちら」と指差した方を見てみた



すると、、、



壁に注意書きみたいなものが書いてあった



(刺青、タトゥーをしている方の入場を固くお断りしております)

(発見した場合は速やかに退場していただきます)


(暴力団関係者、、、、、)


などの注意書きがいくつか書いてあるのが見えた



(あっ、そういう事??)



高いお金を出して入場したのに、、、


(最初に言ってよ)



そう思ったけど何も言えなかった



入ってから5分という早さで


退場させられてしまった



ママやおじいちゃんには悪くて言えなかった



それで約2時間、、、



入ったふりをして外で待っていた笑



その日以来スーパー銭湯に行く時は



傷隠しシールを貼るようになった



プールに行く時もラッシュガードを着れば



大丈夫だった



慣れれば大した事はない



それで5年間やってきたから



でも昨日はシール貼らずに入ってみた


当然何も言われなかった


(おーっ!!)


1人で感動していた笑



そういえば、、、



おばさんの住んでいる池袋の近くには


以前阿部寛さん主演の映画「テルマエロマエ」



で撮影されたいい感じの銭湯がある


私も何度か入った事がある


その付近にはいくつかの銭湯があるんだけど


その中の一つに



刺青していても入れる銭湯がある



そこの銭湯は今でも1番好きだ


話はそれちゃったけど


あと何日飲まないでいられるかな、、


勉強は相変わらずやっている


もう少しで勉強をはじめて2か月になる


もうボールペンを何本ダメにしたか分からない笑


最近どこまで覚えているのか


一緒に入った人達全員でやるテストがあった


私以外はみんな大卒で


なんと1人の人は偏差値60超えていたらしい


みんな私よりも比較にならない程


勉強ができる人達だ


その中で私だけは中卒だ


偏差値も36だった


でも、、、


結果は5人中、1位だった



今日も読んでくれてありがとうございます


ではまたねニヤリ


にゃんにゃルンルン