ギタリストには朗報 BOSS SY-300 ギターシンセ | 練馬ではたらく社長のアメブロ

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1

ひらめき電球新製品、BOSS SY-300 ギターシンセサイザーが店頭に並び始めた音譜

今までのギターシンセは、専用のピックアップの取り付けが必要だったが、

SY-300は、エフェクター接続同様にシールド接続するだけで、

高機能なギターシンセサウンドを奏でる事が出来るようになった音譜

BOSS SY-300 ギターシンセ

専用ピックアップが不要となった事で、

ステージ上でのギターチェンジも気軽に行えるようになった訳だ。


しかしながら、僕の所有している GR-55 ギターシンセと大きな違いもある。

GR-55は、DAWとの連携上、MIDIノートでのレコーディングが出来た。

SY-300は各弦の音を個別に拾わないので、当然ながら機能が限られた。

よって、作曲をDAW上で行う事を優先した場合には、不向きな仕様。


でも、近い将来はこの面の技術向上が果たされる事でしょうね。





ちなみに、現状は品薄状態で、入荷待ちの店舗が多いようです。