今日の夕飯 | 練馬ではたらく社長のアメブロ

練馬ではたらく社長のアメブロ

★「練馬 社長」検索結果 No.1

今日は日曜日・・・けど、お仕事、お仕事♪


夕飯?昼食?が中途半端な時間になってしまった=午後4時半頃。。。


社長仲間と何を食べようかと検討した結果、先日チラシが目に付いた「安楽亭」に行ってみよう~。。。


ってなことに。。。  


午後5時まで、焼肉ランチが500~700円らしいので、どんなもんか食べてみようかと・・・


正直なところ、「安楽亭」に行くのは多分・・・10年ぶりくらいじゃないかなぁ・・・


実は、会社の近くに数年前に開店してたんだけど、やっぱり足が向かなかった^^;


焼肉と寿司だけは、絶対に妥協して食べない派なので、

今日の焼肉ランチはちょっとしたチャレンジだった。


注文したメニューは二人ともこれ↓結局、250gの牛&豚の焼肉ランチセット=1050円
安楽亭ランチ

お値段からして、牛肉に期待は全く出来ないので、豚肉とのコンビにした次第。。。

見た目はご馳走だけど・・・ね。


付いてたサラダがドレッシングだらけなのは、ちょっと厨房の味覚を疑うなぁ。。。

安楽亭

まるでドレッシングを食べてるみたいだった;;


まぁ、価格的には量も質も相応だと思うので、商売的には○印ですね。

でも、しばらくはもう行かないかなぁ・・・


焼肉を食べたというより・・・は・・・ファミレスで焼肉定食を食べたって感じかなぁ。。。


同様なライバルに「牛角」もあるけど、牛角は今まで2回だけ食べた事がある。

2回だけな理由は、あえて特には書かないけどね。


安い焼肉を5回食べるなら、1回だけ高級焼肉を食べれればいいかなぁ。。。


今日は、世間一般的に給料日後の週末だけに、食べ終わる頃には店は満席^^;


隣のテーブルに、ものすごく香水?のキツイ人が居たらしく、なんか匂いが充満してきたので、

直ぐに撤収~~!!  焼肉屋で匂うほどの香水のつけ過ぎだけは勘弁して欲しいね。

一緒に居た家族?とか・・・誰も気にならないのかなぁ・・・?


特にすし屋のカウンターでは、香水やタバコの煙だけはマナーを守って欲しい。

これ、高級なすし屋でさえ、結構、マナー知らずの人が多い気がする。

僕は愛煙家だけど、これだけはやっぱり許せないですね。