今日も日曜日なのに、仕事となった;;
とある友人の企業を弊社屋へ招き入れる事となり、表面上は合併であるが、お互いのネットワークを共有する最高の機会となった。
しかしながら、引越しを受け入れる側も社内の片付けが大変であった><
今日の表題は、ITオタクと云われがちな若いスタッフの為に、女性の扱い方について伝えたいと思う。
もともと、私が心理学的な事を学ぶのが好きであり、また今までに数々のビジネスセッション等において学んだ事を踏まえた上で、私個人のプライベートな側面も加味した上で書いてみます。
1.基本的な心理を理解しておく。
頼れる存在がいつかきっと現れるという意識を女性は持っている。(シンデレラコンプレックス)
男性は、「守る」「頼られたい」という心理を持っている。
まずここで、頼れる男でなければならないという事である。
自分で自分が頼りになる男と思える強い精神力も私は必要と思う。
しかし単なる自己陶酔だけには十分に気を付けたい。
2.男は愛する側、女は愛される存在である。
なぜなら、女性は愛されていたほうが、幸せを強く得られるからである。
愛されている実感から、女性の喜びを感じる。
という事は、女性には現実的に接する事が大切で、男性は常に「心地良い相手」て居る必要が
求められる。
よく「ボロは着てても心は錦」という言葉が男性には通用するが、
女性に直接接する機会では、「ボロは着てても・・・」はあまり通用しないと思ったほうが得策である。
女性にとって、男性の外見上の清潔さは第一印象に大きく左右する事であり、
なによりも「さわやか」である事が重要である。
☆スタッフへ=そろそろ暑い夏を迎える。
コンテンツを扱う弊社業務の中で、撮影仕事のある日にはこの先十分に気をつけてもらいたい。
汗臭い男性が好きという女性も居るが、それは心の開いた相手が一生懸命にスポーツや仕事をしている
姿を見ての事!!ただ単に汗臭いシャツを朝から着てくる事とは違いますよ^^;
撮影の日は、朝ちゃんとシャワーを浴びて、洗ったばかりのシャツを着て、必要なら着替えのシャツも
持ち合わせる事!! もしも身の回りの人から「汗臭いね」ってよく言われるのなら、抑汗剤等も必要であろう。
男性は比較的「臭い」事に耐えられるが、女性は絶対にNG!!
この人臭いと思われた瞬間から、その女性の眼差しが変わりますよ^^;
私も一石の代表~撮影後の報告で、あそこの会社の人汗臭いんです!!
なんて言われたくないですからね~。
女性は目先の事に非常に敏感だと心に命じて下さいね^^
今日はココまで^^/ おつかれまです★