今日も一日、クライアントのホムペ更新やら、新規番組の構築作業やらで、あっという間に時間が過ぎた。
本来お休みのスタッフも休みは返上、私の出社時点ではすでにみんな席に着いていた。
ただ、今日はスタッフに感謝したい=昨日深夜に一人のスタッフに私が電話した事がきっかけで、
今回のプロジェクトスタッフは、快く土曜出勤を承諾してくれた。
今年スタッフに加わった若者が、仕事する楽しさを見出してくれて来てるようで、
その期待に添える結果を共に成就出来ればと切望してる^^/
忙しい事が楽しいと思える人は絶対に幸せである。
また、そう思える人と共に仕事を成せる事も何より幸せな環境である。
今日は、ちょっとシリアスな事を書こうと思う。
今月に入ってから、本気で歌手を目指している一人の女性の為に、真剣に曲作りをしてきた。
作るのはたったの一曲。=彼女から真剣に一曲だけで良いから歌わせて欲しいと頼まれたのがきっかけなのだが、なぜこの忙しい時期にそれを受けたのか?!ちゃんと私には理由があった。
ちょっとしたきっかけで知り合ったのだが、彼女の自己紹介の第一声が「私歌手になるって決めてる」の一言。自分の近い将来を決めてるって笑顔で真剣に云える彼女が、イマドキの子には関心させられた。
何よりも、それを伝えきっている眼差しに私なりに何かの力を感じれたからである。
ふと、私が高校生の頃にプロデビューするって決めてバンドをやっていた頃を思い出せたのも大きな要因でもある。
さて、久しぶりのピアノ^^; 左手首に腱鞘炎を患ってから、とんとピアノは弾いてなかった(>_<)
若かれし頃、アルバイト先のピアノバーで、譜面無きBGMを弾いていた頃を思い出して、
目をつぶって神経統一^^; いろいろ単発的に思い浮かぶメロディーを全て録音した。
後日、もう一度これを聞きなおした。
自分でこれにしようって思えたのは、やはりたったの一フレーズ。
まだ、完成には時間が必要だが、こうして音楽に触れている時間は心が一番センタリングされる瞬間かも知れない。
一番忙しい時ほど、本当の自分を見つけられるチャンスだと思う。
話がちょっと中途になるが、追ってこの進展状況はこのブログに書きたいと思う。