こんばんは

ねりこです。


娘の心が不安定で……。


本人は


「疲れた。」

「働くことに向いて無い。」

「ニートになりたい。」

「家も仕事もみんな嫌。」

「赤ちゃんに戻りたい」

「赤ちゃんからやり直したい」

「ねりこ大好き」

「ずっと一緒にいてね」

突然泣き出したり。

愛されず求められず。


と言うが、どうしたもんか。


仕事から帰って来て、夕飯を食べたらすぐに布団に入ってしまい、スマホを触っている。


風呂は、週2回シャワー浴びるのみ。


歯磨きは、朝するのみ。


風呂はいいから、ご飯食べたら歯磨きしてから布団に入って欲しい❗


と言っても、無視。


布団の中から私を呼んで、一緒に布団に入ってかまって。と言うが、


私も、片付けや、翌日の息子の弁当や、風呂入ったりしたい。


仕事辞めてもいいよ。

無理しなくていいよ。

一度一緒に病院行く?

しばらくニートでもいいよ。

心が病気になってしまっては駄目だから


とは言っているが



なんというか……


漠然と不安なんだろうな


中学生頃だったか、歯医者に一緒に行った時、娘は

「歯が全部抜ける夢を時々見る。凄くリアルで、焦る」

と言っていた。


歯医者の先生は、


「歯が抜ける夢って、あんまり良くない。不安とか、ストレス、良くないことが起きるって言われてたりする。」


と言っていた。


その夢を最近も見るらしく、夢と思えないくらいリアルで怖かったと。


息子も、

「お先真っ暗だ」と。


なんで?


「母ちゃんが死んだら絶望。」


そんな風なこと考える年頃なのかな…。


私、そんな死にそうに見えるのかな…。


地震のニュースとか見るからかな…。


昨夜メソメソ布団の中で泣いていた娘だが、今日は瞼がパンパンに腫れていたけど

友達と遊びに行った。


今日は泊まって来るってラインが来た。


ハンバーグ食べてる写真とかも爆笑


美味しいもん食べて、友達と楽しんで、

ちょっとでも元気になって欲しい。


君が笑顔じゃないと私も悲しい。