〔ねりえカフェ〕AIに美少女を描いてもらってみたVer.2 2 | ねりえ日和

ねりえ日和

本州の西の端・下関から 石碑やモニュメントを中心に

 

ねりえの語り場「ねりえカフェ」へようこそ!!

 

「ねりえカフェ」とは、

ねりえが興味のあることを語るためのコーナーです。

実在のお店ではありません。

 

前回に引き続き、「AIイラストPlus」というアプリで、

AIにアニメイラストを描いてもらいました。

 

 

※前回の記事は↓こちら

 

 

今回は、下関でデートしているイメージで、

イラストを描いてもらいました。

 

※最後の方、悪ふざけしていますが、ご容赦ください。

 

まずは、待ち合わせ。
下関らしくフグの銅像の前で待ち合わせてもらいましょう。

なお、実際には、待ち合わせに使うような

フグの銅像はありません(苦笑)

 

 

プロンプト(呪文)

「美少女。デートの待ち合わせ。フグの銅像の前」

 

合流したら、まずは腹ごしらえ。

唐戸市場でお寿司を買って、関門海峡を見ながら食べましょう。

 

 

プロンプト「美少女。寿司を食べる。背景は海峡」

 

腹ごしらえが済んだら、角島までドライブ。

角島大橋で記念撮影。

 

 

プロンプト「美少女。海を渡る橋」

むしろ、門司港レトロみたいになってしまいました……。

 

角島に来たので、コバルトブルービーチで海水浴だ!

 

 

プロンプト

「美少女。ビキニ。たくさんの海水浴客。凄く綺麗なビーチ」

何度か挑戦しましたが、海水浴客は描かれず……。

 

海水浴の後は城下町長府で着物の着付けを体験しよう。

 

 

プロンプト「美少女。着物。着付け体験」

 

次は火の山へ。

展望台から関門海峡の景観を楽しもう!

 

 

プロンプト「美少女。展望台。海峡が見える」

おお!火の山ではないにせよ、

下関市内にこういう場所がきっとありそう!

 

次は、はい!からっと横丁に行って、観覧車に乗ろうか~。

 

 

プロンプト「美少女。観覧車の中。デート中」

これはなかなか、はい!からっと横丁感があります。

ただ、何度か挑戦しましたが、

観覧車に乗ることはなかったです。

 

夜になりました。

下関市立しものせき水族館「海響館」が

夜間営業しているんだって。

行ってみよ~。

 

 

プロンプト「美少女。夜の水族館。デート中」

実は、今回掲載した画像の中で最初に生成したのが

この画像なのですが、

イメージとの近さにいきなり衝撃を受けました。

 

お疲れ様でした

(というか、現実にはありえないスケジュールなんですけど)。

夜は居酒屋で乾杯。

 

 

プロンプト「美女。居酒屋。ビールを一気飲み」

 

酔っちゃったかな?

 

 

プロンプト「美女。酔っている。彼氏に甘えている」

 

今夜はホテルに泊まろうか。

 

 

プロンプト「彼氏と風呂に入る美少女」

このアプリ、少年漫画掲載可能レベルくらいまでは、

アダルトなリクエストに応えてくれるようです。

※時々、少年漫画掲載可能レベルより先まで行きます。

 

そして、この辺りで

「別に女の子だけ描かなくても良くない?」ということに

気付きました。

 

 

プロンプト「風呂に入るカップル」

キャッ♪

画像の下半分については、

少年漫画掲載可能レベルとは言え、

お湯が結構透き通っておいたことから、

アメブロさんに怒られたらいけないので、掲載しませんでした。

 

そして……

 

 

プロンプト

「ベッドの中でイチャイチャするカップル。美少女。童顔男性」

 

というわけで、お幸せに。

 

画像生成は次回に続きます。