ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~2 | ねりえ日和

ねりえ日和

本州の西の端・下関から 石碑やモニュメントを中心に

 

 

再び、福岡市博物館で開催中の

「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」に

行ってきました。

 

 

前回は週末の訪問で、予想していたほどじゃないにせよ

それなりに混雑していました。

なので、平日に行ってやろうと、

有給休暇をとって行ったのですが……

 

いやー、結構混んでるし(汗)

 

 

そんなわけで、ネコバスは上手く写真が撮れなかったので、

 

 

「ラピュタ」オープニングに登場する飛行建造物だけ、

前回とは別角度からどうぞ。

 

 

それから、前回行かなかった場所なのですが、

 

 

 

MARK IS 福岡ももち2階の

ももステ~ももちステージ~で開催されている

特別展示「天空の城ラピュタ~オープニングシーンより~」も

見てきました。

 

 

福岡市博物館の場所はこちらです。

MARK IS 福岡ももちの場所はこちらです。

 

 

〔おまけ〕

 

 

JR博多駅でななつ星in九州を見ました。