〔ねりえカフェ〕和楽器バンド | ねりえ日和

ねりえ日和

本州の西の端・下関から 石碑やモニュメントを中心に



ねりえの語り場「ねりえカフェ」へようこそ!!(^∇^)


「ねりえカフェ」とは、

ねりえが興味のあることを語るためのコーナーです。

実在のお店ではありません(^^ゞ



本日ご紹介するのは、ねりえが今イチ押しのアーティスト


和楽器バンド


です(≧▽≦)



和楽器バンドは、ボーカルの女性が詩吟の師範、

それに、尺八・筝・三味線・和太鼓の和楽器と、
ギター・ベース・ドラムの洋楽器を融合させた

ユニークなロックバンドです。


2ndアルバム「八奏絵巻」が

「日本レコード大賞」で『企画賞』を受賞。

今年1月には、日本武道館公演も成功させました(^∇^)



ねりえが和楽器バンドを知ったのは、

ねりえが動画サイトを通じて

ボーカロイドの曲をよく聴いていた頃でした。


和装で、しかも、和楽器でのロック演奏。

元々、和楽器を激しく奏でるという発想は好きだったので、

すぐに興味を抱きました(^∇^)


で、動画サイトでチェックしたところ、

ねりえの感覚にぴったりフィットо(ж>▽<)y ☆

すぐに1stアルバム「ボカロ三昧」を買いました♪


「懐かしの○○」みたいなのを除けば、

音楽CDを購入したのは数年ぶりだったと思います。


それ以来、1stアルバム「ボカロ三昧」、

2ndアルバム「八奏絵巻」と、

和楽器バンドの歌は、通勤のお供になっていますo(^▽^)o



和楽器バンドのホームページはこちら です。

ボーカルの鈴華ゆう子ちゃんのブログはこちら です。

鈴華ゆう子ちゃんのホームページはこちら です。



〔訂正(平成28年5月13日)〕

リンクに誤りがありましたので、リンクを訂正しました。

申し訳ありませんでした(>_<)