1名空きがでました!

簡単!腸セルフマッサージつき♪美腸プランナー3級講座

 

こんにちはおねがいネリヨガの小川です。

ネリヨガでは子連れで受講できる講座を開講中です。

その一つ第一回美腸プランナー3級講座+美腸ヨガが3月11日無事修了いたしました。

 

修了後の記念撮影。

 

今回の美腸プランナー3級講座の先生は、ヨガインストラクターでもご活躍されている田中道子先生。

先生のご紹介記事もブログで公開していますが、、本当に健康面でご苦労された経験があり、その上で美腸についての学び広めようとご活躍されています。

自分のようになってほしくない!そんな思いがすごく伝わりました。

先生の紹介記事はこちらからどうぞ!

3人のお子さんの子育て中。

3人への食事内容さまざま思考錯誤し、実践されているご経験のお話。とても説得力がありました照れ

3人の子育て中だからこそ、ママの気持ちをよくわかってお話ししてくださいました。

 

美腸に大切なのは、食事内容ニコニコ

しかし神経質になり添加物を排除しようとし、一から食事とつくるにも時間がかかり過ぎてしまう。

添加物などない食品を買おうとすると金銭をかけ過ぎてしまうことも。

(正直、、添加物がまったく入っていない食品ばかりを取り添えていると相当な金額になりますよね)

 

時間や費用の面でもご自身にストレスをかけないように、うまくバランスととりながら食事内容を変えていく。

ものすごく「うんうん」とうなずいてしまいました。

みなさん熱心にメモをとります。

 

こどもが大好きなお菓子(いわゆる添加物がたくさん入っているもの)を食べようとするとき、添加物記載内容をみせて具体的に話をしているそうです。

 

「これをたべるとこうなる(具体例)かもしれないよ。。それでもいいかな」と問いかける。

それでも食べたいとなったら与える。

「たべない」となったら、食物繊維がたくさんある添加物が少ないおやつに変えてあげる。

例えばほしいもだそうです。

 

急に「このおやつだめ!」「あれはだめ!」となると母もストレス。そして子供なんて大爆発アップしてしまいます。

すこーしずつ子供に教えながらいいおやつに変えてあげる。

なるほどな〜と思いました。

 

ストレスこそが腸内の環境をわるくするということそれもしっかり理解できましたね。

講座ではスライドを使われています。照明を消していますので少し薄暗くて、、すみません爆  笑

実際、、日々の生活でどうやって腸をきれいにするか。

7つのポイントも学びました!早速!私も実践しましたよチョキ

(なので快調ニコニコ

 

学んだことがすぐに生活に生かすことができるのは嬉しいですね。

ご紹介したいのですが、ここは受講者さんだけが知れる特権なので秘密にしてしまいますね爆  笑

 

2時間弱の講座の内容は「だれでもいつでもすぐに実践できる内容」です。

自分自身のため家族のためにすぐに活用できる内容でした。

 

座学のあとは、美腸ヨガ。(第二回は美腸ヨガはありません)

 

実際にご自身の腸がどのあたりになるか先生自ら触診をしておしえていただきました。

腸をマッサージしながらヨガのポーズをおこなことで、リラックスし腸が活発に動いてくれます。

 

 

ヨガの経験がある私でも、腸をこれだけ意識したヨガをしたことがなかったです。

身体にイイことしている〜と実感できます。

 

道子先生はヨガインストラクターとしてもご活躍なので、「呼吸」が腸の動きにとても大切ということもわかりやすくご説明いただきました。

 

講座の最後にはテストがあります!

みなさん熱心に講座を聞いていましたので、合格点に達しました!

 

希望者にはディプロマを発行しました。

まだ出産後間もないママさん、仕事の幅を広げたい理由でご参加の方、参加目的はいろいろでした。

 

ディプロマは嬉しいですね。

ぜひご自宅に飾ってくださいね。そしてご自身のためご家族のためさらには仕事の幅を広げていただければと思います。

 

少しだけ、アンケートをご紹介させていただきます。

 


 

Q美腸プランナー3級講座を受けた感想

・普段の生活の中でやれることから改善し、また継続が大切なんだと無理なく続けられそうなイメージでお話しが聞けて有意義でした!

 

・自分の体のことがわかっておもしろかったです。

 

・食生活が大切なんだなと改めて実感しました。小腸の位置知らなかったです。

たくさん勉強させていただきました

 

・食事や運動に気をつけているつもりでしたが、毎朝パン食(長年)なので汚腸になっているのかもと思いました。悩みの冷え性を改善すべく、まずは朝ごはんから見直してみようと思いました。それから子供の食事も。

 


 

みなさまお疲れ様でした。

美腸プランナー3級講座、早くも!次回の日程が決まりましたのでお知らせさせていただきます。

ご興味のある方はぜひ、スケジュールの確保をお願いします!

 

第2回美腸プランナー3級講座 

宝石赤2019年7月15日(月)

宝石赤10:10~12:10

宝石赤ネリヨガ江古田スタジオ(カルチャースタジオ)

宝石赤費用 4320円(ディプロマ発行手数料込)

第二回は美腸プランナー3級講座は簡単腸セルフマッサージがつきます

(美腸ヨガはございません。ご了承ください。)

 

 

第1回美腸プランナー3級講座の募集案内はこちらからどうぞ。

 

キャンセル待ちをご希望の方は「美腸プランナー3級講座キャンセル待ち」でご連絡ください。

 

右差しキャンセル待ち・お問い合わせはこちらから

美腸プランナー3級専用予約システム

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

インスタ・facebook始めましたラーメン

インスタ アカウント右矢印neriyoga_nerikaru

facebookアカウント右矢印ネリヨガ

 

ネリヨガ のLINE@です! 無料券が当たる!

友だち追加

フォローよろしくお願いいたします富士山

 

******************

 

ネリヨガは、練馬区内、西東京市、板橋区、中野区のいろんな場所で開催しています。

 

そして、レッスンは1回1000円! その都度払い!

(内容によっては、1500円、2000円のレッスンもあります)

 

安心して受けて頂けると思います。

 

 

会員数は5000人以上。

 

 

豊島園、練馬、江古田、光が丘田柄、向山、石神井、大泉学園、中村橋で開催中!

ひばりが丘、武蔵関、光が丘高松、2018年10月よりスタート!

小竹向原、沼袋、2018年11月よりスタート!

大山、ふじみ野、2018年12月よりスタート!

 

大人ヨガの他にも、子連れヨガ、産後ヨガ、エアリアルヨガ(空中ヨガ)、産後ママヨガ、ピラティス、産後ピラティス、ベビーマッサージ、ベビーダンス、抱っこ講座、フラダンス、タヒチアンダンス、ムーンサイクルヨガ、ヨーガセラピーなど多数行っております。

 

 

是非是非、お待ちしております♪

 

【2019年3月現在の情報です。

最新のレッスン情報はこちら!】

 

 

ーーーーーーーー

西武池袋線

池袋、椎名町、東長崎、江古田、桜台、練馬、中村橋、富士見台、練馬高野台、大泉学園、保谷、ひばりが丘、東久留米、清瀬、秋津、所沢、西所沢、小手指

 

西武新宿線

西武新宿、高田馬場、下落合、中井、新井薬師前、沼袋、野方、都立家政、鷺ノ宮、下井草、上井草、武蔵関、東伏見、西武柳沢、田無、花小金井、小平、久米川、東村山、所沢、航空公園、新所沢

 

大江戸線

新宿、都庁前、西新宿五丁目、中野坂上、東中野、中井、落合南長崎、新江古田、練馬、豊島園、練馬春日町、光が丘

 

東武東上線

池袋、北池袋、下板橋、大山、中板橋、ときわ台、上板橋、東武練馬、下赤塚、成増、和光市、朝か、朝霞台、志木、柳瀬川、みずほ台、鶴瀬、ふじみ野、上福岡、新河岸、川越、川越市

 

 

高松、旭町、土支田、大泉学園町、谷原、光が丘、白子、成増、和光市、田柄

高野台、南田中、春日町、赤塚、貫井、大泉学園町、大泉町、西大泉、石神井台、南大泉、西大泉、下保谷、三原台、石神井町、石神井台、下石神井、南田中、上石神井、富士見台、高野台、小竹町、旭丘、江原町、南長崎、小竹町、旭丘、江原町、豊玉北、豊玉上、南長崎、早宮、練馬、桜台、春日町、平和台、豊玉南、関町東、立野町、関町南、東伏見、富士町、野方、新井、大和町、中村南、中井、白鷺、要町、千川、小竹向原、氷川台