【2014年の記事です。現在は練馬区、板橋区、中野区、埼玉県15ヶ所で開催中。詳しくは、ネリヨガHPをご覧ください】

 

 

 

【ヨガレポ】リフレッシュ!パワーヨガ豊島園スタジオ
 
こんにちは^^
 
練馬でヨガ ネリヨガ ヨガインストラクターの小川美恵です。
 
10/7(火)はネリヨガの「豊島園スタジオ」でのレッスン。
 
私は代行インストラクターとして、担当させていただきました♪

豊島園スタジオでは通常、haru先生が担当しています。

haru先生のブログはこちらからどうぞ^^
 
ヨガのプログラムは「パワーヨガ」
 
ヨガの一連の動き、太陽礼拝をベースに、「静」と「動」を繰り返します。
 
運動量も多めのヨガです。
 
大人のみのクラスでは、太陽礼拝のご経験はある方が多かったので、スムーズにポーズをとられている方が多かったです。
 
お子さん連れのクラスは、ヨガが初めての方や太陽礼拝が初めての方がほとんどでしたので、ゆっくり、じっくり1ポーズずつすすめていきました。
 
今日が初めてのパワーヨガの方が多かったようです。
 
初めての方にご感想を伺いました♪
 
レッスン前は
 

「からだが硬いんですけど・・・・・」とちょっと不安そうでした。

 
身体が硬い方はヨガができないと思っている方も多いんです。
 
ちがいますよ♪
 
ヨガを継続して深めた方が、柔らかくなるんです。
 
だから、硬くてもいいんです、そしてポーズだけとるのがヨガではないこともちらっとお伝えして、、
 
レッスン後、
 
「楽しかったです!」と満面の笑みでした♪
 
楽しいのが何よりですね。
 
パワーヨガ、一度やってみると、やみつきです。
 
さて、次回のパワーヨガは光が丘スタジオで開催されます。
 
大人のみのクラスはまだ残席に余裕があるようなので、ぜひご参加くださいね。

下記ホームページで、ネリヨガの残席情報などご確認いただけます♪
 
ネリヨガの生徒さんは、練馬、江古田、豊島園、早宮、春日町、光が丘、石神井公園、大泉学園、板橋、東武練馬、桜台、和光市、成増、等からいらっしゃいます。
ヨガは、骨盤調整、全身調整、血行促進、肩こり解消、腰痛改善、猫背改善、O脚改善、姿勢改善、美脚効果、等、効果が期待されます。