アメリカ西部旅行38 P.C.H. | 鍋屋の大将の本音ブログ

アメリカ西部旅行38 P.C.H.

パシフィック・コースト・ハイウェイの略とのこと。

 

全米で一番人気の海岸沿いのハイウェイだそうです。R-101、ロサンゼルス~サンフランシスコ間。

 

今日は、サンタバーバラ ソルバンクを訪れます。

 

<町のシンボル、サンタバーバラ・ピア。約2名以外は、ビューティフル!>

<車道も駐車場もレストランもありますが、道路ではありません。桟橋の上です>

 

<ピアの先端にあるシーフード・レストラン、SHELLFISH COMPANY。30分待ち>

 

<ありました、クラブケーキ!外しません >

<うん、ビールは2杯までね。分かっとうよ~!笑>

<この手の被写体には、カメラの自動シャッター機能が・・・?それにしても >

 

そして、まるで デンマークの村に来たような・・・

 

<ソルバンクのシンボル、時計台。大きさは、札幌と同じくらい。笑>

<コ コ がアメ リカとは、とても思えません >

 

ちょうど農産品の観光市が開かれていました。(楽)

 

 

<トマトではありません、これ桃です。甘くて美味しいんです!>

<産地直売、アップルパイの店。今夜のデザートに・・・@8$、高っ!>

<地元産オリーブオイルの専門店。お土産に、ちょうどいい!>

 

チョット疲れたけど、ロスに戻ってフレンチの夕食です。