日韓合意 | 鍋屋の大将の本音ブログ

日韓合意

慰安婦像の問題は、ビミョウですねぇ。

 

いくら政府間で合意しても、一般国民の感情まで規制することはできませんし・・・

 

「辺野古」も似たようなモノでしょうか?

 

韓国の人々は、いわゆる”嫌日教育”を義務教育をはじめ、日常的に受ける環境にいる感じ・・・?

 

各小学校はじめ随所に 「イ・スンシンさん」の銅像があって、日本を睨みつけていますし・・・

 

修学旅行で訪れる「独立記念館」を子供達が見学すれば、そりゃあもう日本を嫌いになりますよ。

 

アン・ジュングンさんも、国家的英雄ですしね。

 

体制や教育、あるいは環境が人を作るという意味において、現時点ではどうしようもない気がします。

 

でもこれじゃぁ、いつまでたってもダメ!

 

お互いの腹を割って一度、ケンカ腰の話し合いくらいしないと、”本物の友好”には繋がらないかも?

 

大人ぶっていても、コトは解決しない気が・・・

 

いずれにしても、人々が互いに『私は、絶対正しい!』と思っていたら、無理かもしれませんね。

 

DNA的には結構近い”親戚どうし”なんですから。