栗山千明さんの作詞 !? | MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

MIYUKI&KAMIOのつぶやきと陶芸のブログ

陶芸家の夫である尾形香三夫は、2022年に他界しましたが、タイトルをそのままにして、今後も夫婦の思い出を交えて、書いていきたいと思います。

MIYUKIです。

「栗山千明さんのシングルが発売されたよ」

と息子の回帰 (ロックバンド“HERE”のボーカルをしています)が言ってきました。

9mm Parabellum Bullet のギタリスト、滝さんプロデュースした栗山千明さんのニューシングル

『とよす☆ルシフェリン』 (DFCL-2002 ¥1260)

のカップリングで 『ほどけない、僕等は絶対。』の作詞を担当したようです。

回帰は、HEREの歌の作詞作曲を担当していますが、最近リリースしたアルバム「死ぬくらい大好き愛してるバカみたい」というタイトルを見ても分かるように、ちょっと独特で暑苦しい雰囲気の歌詞を書います。

「ほどけない、僕等は絶対。」の歌は残念ながらまだ聞いてはいないのですが、あの、細身でキリリとした美しい栗山千明さんが歌ってくれるのだから、これほど嬉しい事はないでしょう。

主人はその話を前のめりになって聞いていました。

(栗山千明さんのサイトhttp://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/ )

母としてはついでにHEREの「カマキリ夫人」を歌って欲しいところです。

こんな事を書いたら、栗山ファンから石を投げられそうですね。

本人はツィッターで喜びつつも、カップリングであるがゆえ、殆ど表に出てこない事を残念がっている様子。

まぁ、表題作が書かせてもらうようになるしかないね!と励ますことしか出来ませんが、興味のある方、栗山千明さんのニューシングル

『とよす☆ルシフェリン』

と、カップリングの『ほどけない、僕等は絶対。』 をよろしくね!(*^o^*)/~