東大門でちゃんとしたお粥屋さんに出会えた。韓国No.30 | アジアばっかりポンコツ旅〜韓国語&中国語お勉強中〜

アジアばっかりポンコツ旅〜韓国語&中国語お勉強中〜

ある日突然入院~!
退院はしたが無職となり、ニートな日々。
やれる事と言ったら韓国語。
最近は人間らしくボチボチ働いておりまする。
試験勉強にプチ留学まで、また入院しない程度に色々書きたいと思いま~す♪口悪し♪
無意味なつぶやき&時々他国記事多し!

どーもどーもどーもクリスマスツリーFREE
ねりちゃぎいっす。



最近アメブロが
突然落ちるゲロー

写真加工して
貼ろうと思うと
突然落ちるゲロー

しかも苦労して
写真加工したのに
DATAは残ってないゲロー



つらいっ‼️
つらすぎるよっ‼️





さてさてルンルン

2018年9月大阪チングとまたまた韓国旅行🇰🇷

チング(친구:友達、朋友)




ホント進まずで
今年中に終わらない下差し音譜




やって来てもす
맛깔참죽
퇴계로CJ점
マッカルチャムチュッ
トェゲェロCJチョム


チェーン店らしいけど
この店は検索しても
出てこないよ。




お客さんもいなきゃ
店員も誰もいない…滝汗


何なんだよ
この店やっとんのかもやもや
あーだからね
検索してもね
出てこないんだねもやもや


と思ったが


30代ぐらいの兄ちゃんが
何かを運んでいるのを発見。


とりあえず


안녕하세요ニヤニヤあせる
アンニョンハセヨ


と声をかけてみると
どーやら店の人らしく
入ってもいいよ〜と言われた。


イェーイバレエ音符




店の中は下矢印
ちょっとしたカフェっぽい仕上がり☕️

8:30ぐらいだけど
お客さんはもちろん
いないので貸切状態。



兄ちゃんが下矢印
ちゃんとお茶出してくれた🍵

兄ちゃん何でもやるらしい。
ゼネラリストタイプ。



メニューだよ下矢印
種類もちゃんとありもすグッハート

なかなか素晴らしい。
やはりチェーン店なのか。


こんなメニューも下矢印
離乳食もあるらしい👶🏻

そんなこんなで
ちゃんとした
お粥屋さんナイフとフォーク




注文したのは…




大阪チングの下矢印
완도전복죽キラキラ
ワンドアワビ粥
12,000w(約1,200円)

ワンドというのは
韓国の南方の地域っす。
ソコでとれたアワビってこと。


むちゃくちゃ
うまそうだけど


濃いピンクの汁が気になるわ…真顔


あとレンゲの模様もね。
大阪チングなみに
ピンク好きか。



アップで下矢印
アワビたくさん入ってそうグッハート


お客さんいなくても
全然問題ないね。



続いて
ねりちゃぎいの下矢印
새우야채죽🦐
エビ野菜粥
8,500w(約850円)

いつもお粥は
このタイプ。

冒険しないダウン
マンネリダウン
保守的ダウン



にしても



濃いピンクの汁は気になるわ…真顔




一応アップで下矢印
見えませんが海老はありまっす🦞

STAP細胞で言ってみた。
本当にありますよ。
エビね。


どちらも美味しく
いただきますた〜バレエ音符


濃いピンクの汁も
ちゃんと飲めるよ。




そうそう‼️




後に判明したが
兄ちゃんは

사장님
サジャンニム
社長さんゲッソリ

でした。



社長の知り合いっぽい若者が
ムチャ具合悪そうな女子を
店に連れてきて

社長〜なんか
体にいいもの作って〜🚑

と言っていたので。


そんなに具合悪い女子を
店に連れてくんなって。
お前がテイクアウトして
家でお粥を食わしたれ。




おっと時間だ
でぃはむたニコイエローハーツ