東大門でお粥屋を探す。韓国No.29 | アジアばっかりポンコツ旅〜韓国語&中国語お勉強中〜

アジアばっかりポンコツ旅〜韓国語&中国語お勉強中〜

ある日突然入院~!
退院はしたが無職となり、ニートな日々。
やれる事と言ったら韓国語。
最近は人間らしくボチボチ働いておりまする。
試験勉強にプチ留学まで、また入院しない程度に色々書きたいと思いま~す♪口悪し♪
無意味なつぶやき&時々他国記事多し!

あんにょ〜ん誕生日帽子キラキラ
ねりちゃぎいっす。



あとちょいとで
やってくるよ


年末年始の休み門松


それまで持つかドクロ
気力と体力ドクロ






さてさてルンルン

2018年9月大阪チングとまたまた韓国旅行🇰🇷

チング(친구:友達、朋友)




なかなか進まず
すいまめーん続きー下差し音譜




東大門あたりで宿泊してる
大阪チング&ねりちゃぎい🏨



体調を整えるなら
やっぱ朝ごはんは


죽(チュッ:粥)だな🥣

だったら昼も夜もあんなに食うなよって話なんすけどソレができりゃもっと立派な人間になってるっつー訳よ。



ってなコトで
話はまとまったが


お粥屋さんて結局南極본죽(ポンジュッ:本粥)しか心当たりないニヤニヤ

明洞なら他にもあるけど。
東大門ぢゃあねえ。


でもでも


본죽(ポンジュッ:本粥)って朝行ったら日本人ばっか激コミなこと多し滝汗


それも


マアマアメンドクサゲニアツカワレルゲロー

そんなコトないか!?
ねりちゃぎいだけか!?



だから探したよ。
お粥屋さんを。



そんでココ下矢印
맛깔참죽 퇴계로CJ점
マッカルチャムチュッ
トェゲェロCJチョム

住所:Seoul, Jung-gu, 
Ssangnim-dong, 15−3
電話:+82 2-2269-6288




맛깔참죽と言う
お粥屋さんのチェーン店。



ちゃんとした立派な
ホームページもある下差し




店舗検索するとなぜかソウル店舗ゼロだけど地図検索すればお店はちゃんとある真顔왜?




まあとにかく
行ってみるのだ下矢印
東大門歴史文化公園駅5番出口を出て🚉




ひたすらまっすぐ歩いて🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️



左に見えるジェンガみたいなのはホテルザデザイナーズ東大門🏨




CU(コンビニ)見えたら🏪



ほらね到着下矢印
問題:どこでしょーか?ニヤニヤ


こんな並びにあるかい!?もやもや
結構な廃墟っぷりだよ!?もやもや

とお思いのアナタ



正解は下矢印
ちゃんとありますグッキラキラ



近寄ってみる下矢印
外装は思ったよりちゃんとしてますからOKキラキラ

チェーン店のマークだけど
なんでホームページには
載ってないんだろーか。



しかし見た感じ…


お客もいないが店員もいない真顔ハッ



どーなることやら…





おっと時間だ
続きはまた〜ニコニコラブラブ