昭和の香り漂うステキすぎる電車♪ 浜松No.2 | アジアばっかりポンコツ旅〜韓国語&中国語お勉強中〜

アジアばっかりポンコツ旅〜韓国語&中国語お勉強中〜

ある日突然入院~!
退院はしたが無職となり、ニートな日々。
やれる事と言ったら韓国語。
最近は人間らしくボチボチ働いておりまする。
試験勉強にプチ留学まで、また入院しない程度に色々書きたいと思いま~す♪口悪し♪
無意味なつぶやき&時々他国記事多し!


どーもどーもどーもニコニコ音符
ねりちゃぎいっす。



なんだか香港で
例のストライキあって

名古屋の飛行機までストップ🛩🇭🇰



えらいこっちゃ滝汗汗


当分行けない。



香港も行けないNG
韓国も行けないNG



ゔ〜笑い泣き






さてさてルンルン

2018年4月浜松プチ旅行🎹

なかなかオススメな
浜松のプチ旅行グッキラキラ


侮れないよ‼️


もうちょいと
ご紹介しもす。




知らんかったけど
JR浜松駅の近くには
なんかもう一個駅がある。

お隣県なのに
全然知らんわ。


その名も

遠鉄電車
新浜松駅🚉




遠鉄電車真顔⁉️
何それ真顔⁉️


なーんにも知らない
無知なねりちゃぎい。

本当に何も知らんわ。
それでも生きてるわ。
それはそれで奇跡だわ。



遠州鉄道の
ホームページに


遠鉄電車「赤電」は、浜松市を南北に走る電車です🚃


と書いてあるとおり
新浜松駅〜西鹿島駅
行ったり来たりする電車らしい

一本しか線が無いんだな。
そりゃ迷わなくっていいな。


よし‼️よし‼️
遠鉄に乗って観光だ‼️


しかし遠鉄


交通系ICは
使えない滝汗NG


すげーなオイ。
なかなかだな。


なので


ひさびさに切符を買う👫


すげーな‼️
切符買ったわ‼️



そして
改札口へ行くと下矢印
切符をチャキっと切られたポーンハッ


なんと‼️
昭和な‼️


あの太宰府行く
バロム1電車でも
交通系ICだったのに。




ステキすぎる〜ニヤニヤラブラブ



電車も下矢印
2両編成のレトロなタイプ🚃🚃


これまた

ステキすぎる〜ニヤニヤラブラブ



もちろん
スピードは

遅すぎる笑い泣き



乗る価値ありな
遠鉄電車🚃🚃


わざわざ乗って下せえ。


でぃはむた〜ウインクハート