【Roy】MG プロヴィデンスガンダム Premium Edition 素組しました! | 現在、更新を停止しております。

現在、更新を停止しております。

コツコツがんばるガンプラモデラーのブログ。現在更新を停止中。

{211B2C6C-3E3B-4DA9-BF50-6819678BEA2C}


MG プロヴィデンスガンダム Premium Edition 



昨日Royは2017/3/18発売の待望のマスターグレードキット、プロヴィデンスガンダムを素組しました。


本当に長らく待っていましたよ…

かれこれ15年間待ってました。







{58A1F3A2-782D-46C7-BC70-14D4EC15375B}


まず、箱がかっこいい。
ガンプラの箱絵はいつも良いのですが、今回はいつもと違って、パッケージ裏までイラストがプリントされていました。

記事冒頭の写真はパッケージ正面
そしてこの画像がパッケージ背面です。

プレミアムエディションだけあります。






{553B338E-9B6A-4E60-8ADA-ED5BB190DD91}

{CC9DA01D-6479-4B5D-949E-74713EAB0FC7}

{44B1D836-BF08-4A22-96DC-BDC89B5EFC34}


まさしくラスボスの風格を纏うガンダム…

ラウ・ル・クルーゼの声が何処からかきこえてきそう…



{75C07CF0-E60C-4567-855B-94452968DC5C}

{3881C639-6B82-4DC7-B244-C8CCC3ED6A62}


今回はデフォルトでエフェクトパーツが付属します。

結構珍しいですよ。

無色のクリアパーツなので、クリアカラーの塗料で塗装したらより良いと思います。








{4EF71091-87FD-42B3-84F9-7BA4D56E41D9}


特典その1 ザフトマーク台座

台座はメタリックレッドの成型色です。

この支柱は一般販売されているものではなく、リナーシタの時に作り起こされたリニューアル台座のものです。

まだこの台座は単体で一般販売されていませんが、
既に発売されたフルメカニクスのバルバトスルプスレクス、
これから発売のバエル
に付属するので、欲しい方はそちらの手段が手に入れやすいです。



{514EB47F-B895-47C3-A5F9-F6CCC29501C6}


台座に乗せるとこんな感じ。

こうなると、地球連合軍、オーブ軍の台座も欲しくなってしまいます。

地球連合軍のものは6月発売のMGジャステイスに付属すればいいですね。

残るはオーブ。
これはもうMGアカツキガンダムを出すしかあるまい!!

そうすれば、Seed Destiny のストライクフリーダム、インフィニットジャステイス、デスティニーなどもMGでリニューアルしてもらいたいところです!

そこまですれば、MGレジェンドの可能性もあるはず!!!





{E1F0C012-CA5E-426E-A01F-260CAA345F42}


特典その2 水転写デカール

Royはこのためだけにプレミアムエディションを買ったといってもいいでしょう!

デュエル、バスター、イージスそしてブリッツは水転写デカールがなかったのです。

ストライクやルージュ、フリーダムだけ水転写デカールで他がテロトンシールってのは嫌だから、RoyはSeed系統のMGをいままで塗装してきませんでした。

これで…これでようやくSeed系統のキットを塗装できる…!!

嬉しい限りです!







{D3F4DF4B-BC17-4FDD-BDE9-0BB53F7E8ED5}


{DB423EF6-DA3F-443F-806A-F75E37C9BC5E}


最後にストライク(ムウ)と対峙。

プロヴィデンスは作りごたえのある良いキットでした!早く塗装したいです。

ただ、ライフルが上手く保持できないみたいです。
すぐ交換用の指パーツともに取れてしまいます。

ここは接着剤などで接続パーツを太らせたりする必要がありますね。

それ以外は完璧に近いのでオススメです!