「渋谷、青山、同窓会」 | 魂の占い師 ネプテューンのブログ

魂の占い師 ネプテューンのブログ

魂の占い師: ビギー・ネプテューンがスピリチュアルな日常について、気ままにつづります。時には政治・宗教や社会問題にも触れることもあります。全ては「より良い世界の実現」のためです。

6月22日は初等部の同窓会でした。
今回は幹事だったので開催日の
選定(占いで決めた)、場所、
その他諸々、他の幹事さん達と
相談しながら進め、結果的には
予想を上回る35名の出席となりました。

当日は少し早めに出て、懐かしい
渋谷の街を探索。何だか未来都市のように
変貌してしまった渋谷。
もう我が街ではない…でも、
これはこれで良いのかも。

 


渋谷の空

 

お昼はヒカリエで点心飲茶の店。
テーブルのQRコードを読み取って
ケータイでオーダーするシステム。
これなら言葉が通じなくても
大丈夫ですね。お味は?まあまあでした。

その後は、ブラブラと…東口会館、
ああ!懐かしい。中学、高校時代は
ここでビリヤードやったり、昼間から
やってる怪しいGOGOクラブ行ったり、
ズーニーブーなんかが出てましたね。

 


東口会館
 

そして宮下…公園?こんな風に
なったの?


宮下公園

 

一応、屋上は公園ぽい感じだけど、
みんな楽しそうだし…まあ、いいか。

 


宮下公園屋上

 

そして、やっぱり気になっていた
Towerレコード。
おっ!けっこう活気があるね。
新譜も出てるし、色々視聴して
「ガツン!」と来たのが
「グラス・ビームス」
サイケというかエスニックと言うか、
こんなのが欲しかったんですよ!
インド系オーストラリア人のバンド。
スゴいセンス。この夏、フジロックにも
来るらしいですよ。

そして、久しぶりに訪れる母校の
キャンパス。新しい建物も多く
ちょっと迷いそうになりましたが、
空気感は変わってない。

 


間島記念館

 

今、都知事選で頑張っている
蓮舫さんもここで育ったんですよね。
そして中等部の門をを出て会場へ。

さて、いよいよ同窓会。
あの幼い日々を共に過ごした
日々から半世紀以上。
こういう縁も「ソウル・メイツ」ですよね。
場所も良かった。
魂の故郷:青山キャンパス内のカフェ「茶珈堂」。
年齢忘れて盛り上がりました。

 


会場「カフェ:茶珈堂」
 

今回は、天国から参加するクラスメイトのために
「メモリアル・コーナー」を設けたのですが、
最後に見たら、献げたワインが若干減って
いましたから、きっとエアー参加した方が
あったのでしょうね。アーメン


この日のために描いた十字架

 

というわけで、過去と現在が交差した
不思議な一日でした。
次回の同窓会、2年後の予定ですが、
また、皆さんとお会いできることを
楽しみにしています。