人生のターニングポイント(番外編)& 来週の予定 | 魂の占い師 ネプテューンのブログ

魂の占い師 ネプテューンのブログ

魂の占い師: ビギー・ネプテューンがスピリチュアルな日常について、気ままにつづります。時には政治・宗教や社会問題にも触れることもあります。全ては「より良い世界の実現」のためです。

 

この記事は:

人生のターニングポイント(1)

https://ameblo.jp/neptune1203/entry-12839114231.html

人生のターニングポイント(2)

https://ameblo.jp/neptune1203/entry-12840018765.html

の番外編です。

 

さて、お店が軌道に乗ってくると雑誌やTVなど

マスコミの取材などもあり、口コミで次第に名が知られ、

時々、有名人もやって来るようになりました。

それでも、私の基本スタンスは変わりませんでした。

「有名人もプライベートで来ているのだから、

サインなどを求めない。基本的に一般客と同様に接する」

ということ。

しかし、六本木と言う街は、プロモーターがディスコや

クラブなどで欧米のミュージシャンを接待することも

多く、その流れでやって来る人たちもいました。

以下は、印象に残っている海外のミュージシャン達です。

 

★ポール・ヤング(英・ポップシンガー)

コンサートの後の打ち上げパーティーを当店で

やってくれました。本場の追っかけギャルも多数参加。

そして、何とポール自身はゾンビ状態でした。

「壁に何かメッセージを」と頼んだら:

「That was not me, That was my double」

と落書きして帰った。

「アレは僕じゃナイ。僕の分身だ」だって。

 

Paul Young

 

★ジョー・ストラマー(元クラッシュ)

クラッシュ解散後、多分プロモーションで来日した

時に来店。バーで静かに飲んでいたので最初は

気付きませんでしたが、当店のスタッフが

「ほら、クラッシュのあの人ですよ。耳にタバコ挟んでいる」

と言ったので気づきました。クールな紳士でした。

 

Joe Strummer

 

★ジョン・アンダーソン(YES/Vo.)

★クリス・スクワイアー(YES/Bass)

スタッフと5~6人で来店。ライブの後で

ジョンもクリスもゾンビ状態。

クリスの身長は東京タワーみたいに高かった!

 

YES

 

★リック・ライト(Pink Floyd/Keyboard)

ものすごく上品なインテリタイプ。

スタッフと二人で来店。ピンク・フロイドを

知らなければ気づかないほど静かでした。

二人でサウンドの事を真剣に話し合っていました。

 

Rick Wright

 

★ミリー・ジャクソン(米・ソウルシンガー)

レコード会社のスタッフ達と来店。ちょうど店でプレイ

していた「オーティス・レディング/ライブ」を見て

「アレ欲しい!」と騒ぐので¥5000で売ってあげました。

そうしたら猛烈な勢いでハグハグしてきて…グェ~!

激しいエロエロオーラで頭がクラクラしました。

 

Millie Jackson

 

★サマンサ・フォックス(英・ポップシンガー)

レコード会社主催のパーティーが当店で開かれ来店。

猛烈なお色気と、噂通りの巨乳!

でもなぜか不機嫌で、早々に姿をくらましてしまいました。

 

Samantha Fox

 

★The Hooters(米・ロックバンド)

当時人気上昇中の4人組のバンド。全員揃って来店。

「アルバム持ってるよ」と言うと、上機嫌で

バックステージ・パスをくれたんですが、都合で

行けませんでした。残念!

 

The Hooters

 

★デビッド・ペイチ(ToTo/Keyboard)

★ジェフ・ポーカロ(ToTo/drums)

この二人はすぐわかりました。バーでリラックスして

ビールを飲んでいました。この数年後、ジェフは

亡くなってしまうのですが、その時の支払いの

Amexの控え、まだどこかにしまってあります。

 

TOTO

 

以上の他にも、私が留守中だったり、気付かなかった

人たちもいるかも知れません。でも、大好きな

ミュージシャンが来てくれた時はホント嬉しかったです。

 

それでは来週の予定をお知らせしましょう。

★2月19日(月)

原宿占い館:タリム

14:00~18:00

℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

★2月20日(火)

原宿占い館:タリム

14:00~18:00

℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

 

先日、クラス会幹事の打ち合わせで

集まったのですが、数十年の時を

経てもなお縁が切れない…って、

これは正しく「ソウルメイト達」

なんでしょうね。