復活する原宿 & 来週の予定 | 魂の占い師 ネプテューンのブログ

魂の占い師 ネプテューンのブログ

魂の占い師: ビギー・ネプテューンがスピリチュアルな日常について、気ままにつづります。時には政治・宗教や社会問題にも触れることもあります。全ては「より良い世界の実現」のためです。

先日、郵便局に用があったので原宿を
少しブラブラしていたら、面白そうな
お店を発見。入ってみました。
「3COINS」と言うお店。

 


3COINS入口

 

この辺は最近あまり来ていなかったので
新発見です。

 


3COINS店内

 

店内は食器類や雑貨、お菓子類や食品など
気持ちの良いレイアウトで並んでいます。
どれも「300円=3コインズ」ということ。
ちょっと高級な「100均」ですね。
なかなかセンスが良いのでオススメ。

そして、懐かしい「ハナダロッソ」の
跡地には新しいカフェがオープン。
2階のハンバーガーショップ:Teddy'sは
健在でした。

そのまま裏通りを進むと、目の前に
巨大なビニールシートに覆われた
建物が見えます。

 


空ではない…ビニールシートです

 

現在、明治神宮前の交差点に建設中の
新しい商業施設。地上9階・地下3階の
巨大ビルです。名称はまだ未発表ですが、
2024年春開業予定とか。どんなテナントが
入るか楽しみです。

現在建設中


完成予想図

 

原宿はこの数年の感染症騒ぎで大きな
ダメージを受けました。
これは他の繁華街も同様だと思いますが、
たくさんのお店が消えてしまいました。
しかし、先月くらいから徐々に観光客も
戻り始め、回復の兆しが感じられます。
新しいお店もポツポツとオープンし、
「世界の原宿」復活の日は近い…と
感じています。

原宿は私が5歳~13歳までを過ごし、
学生時代も良く訪れた「心の故郷」です。
魅力ある街の復活を心からうれしく
思います。

 


ウラハラにて「鍋モノの自販機」

 

では来週の予定をお知らせしましょう。

★2月13日(月)
原宿占い館:タリム 
14:00~18:00 
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

★2月14日(火)
原宿占い館:タリム 
14:00~18:00 
℡ 03-3497-5825

http://www.uranai-tarim.jp/

「世界は悪い方向に進んでいる」と
言う人たちがいます。
でも、私はそうは思いません。

今起きていることは病気が治る
前の「好転反応」なのです。
地球という惑星も「生命体」ですから。