ということで、
双子座期間は、

ばっちり土星直角パワーに

やられてしまった感もありますが
そうそうやられてばっかりも

いられないので

ここらへんで心機一転、

夏至のチャートを

見ていこうと思います。

 

202406210551@東京 太陽蟹座移動=夏至

東京だと、

日の出から1時間半くらい経った頃。

MC-ICの天地軸が右にずれています。

4室は天秤から。テイル

1室は蟹から。

獅子0度にヴェスタ

10室は牡羊から。

ヘッド、キロン
魚座29.89の海王星が

牡羊座2.12のMCと誤差2.23で合
ルール適用なら海王星は10室

7室は山羊から。

山羊17.59のDSCと

山羊17.64のセレスが合
水瓶部分に冥王星


太陽と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差4.43で金星と合
誤差0.1で海王星と直角
誤差1.59で冥王星と150度
誤差2.13でMCと直角

去年も太陽と海王星は

タイトに直角を作っていましたが、
今年は、ほぼ正確に

直角を作っています。
しかも

まだ海王星が魚座なので

水の星座同士の直角という

わりと稀有な配置。
そして、

海王星はMCと合。
1室も蟹だし、

今年の夏は雨が多いか。
4室は天秤なので、

それだけを見れば

お天気はいい、と読めるのですが。

あと
太陽が12室で、

その12室の支配星たる海王星と

タイトに直角なので
国策がずるずるのぐずぐずに

なるんじゃないかという懸念も。

天王星は11室、

土星や火星とは東京では

角度を作りません。

 

わりと海王星が

強調されてる気がするので

季節柄、大雨には気をつけたいところです。

 

今年はラニャーニャ?だそうで。

去年の今頃はラニャーニャ終息で

スーパーエルニーニョか!と

言っていました。

どちらにせよ

猛暑には変わりないようです。