理由は簡単、
4月30日いっぱいまで

火星が魚座にいる

からです。

今日の牡羊座新月のチャートを

読む時も
火星と土星がタイトな合だ、
この角度配置には明確に

「事故」

という意味があるとか、

散々言っておいて、

じゃあ、
太陽魚座人間にとって

どーなのよ?

 

というと、実のところ
非常にやばい
というわけで…

だって

自分の太陽のある星座に
ただでさえ

土星が長居してるのに
そこを火星が

通過するんだから。

まあでも。

いろんなところで折に触れて

言って(書いて)ますが

 

生きてりゃ、

今日みたいに嵐だろうと

槍が降ろうと、
外に出かけなければならない日は

必ずあるわけで、
身を守るために、

ずーと家ん中にはいられない。

だから、
きっかけやポイントを知っておけば
タンスの角に小指をぶつけて

悶絶するレベルの小難には遭遇しても
交通事故による怪我のような大難を

タンス小指レベルの小難に

することはできる
と思っています。


凶星、いう言い方は

正直好きではありませんし、

 

火星は自分のパワープラネットだ、

と、今も思っているので
自分の中では全く

「凶星」という感覚はないのですが、
客観的に見れば、

災いというか争いの元、

というのは否めない。

 

3月23日から

5月1日0時31分まで
火星が魚座を

移動しているので、

 

太陽魚座の皆さんは、

今まさにこの時期、
火星の影響を少なからず

受けていることになります。

 

プラスして
土星が今、

魚座13度前後ですから

 

誤差±10としても
太陽魚座3度~23度までの人達は
土星、火星の影響を

ダブルで食らっている、

という状況。

そこに、
個人天体やトランスサタニアンが

絡みますので、
人それぞれではありますが。

 

私も、

4月いっぱいは

ちょっとおとなしくしていよう

と思っています。

例えば、

運転しない、とか。

自分から動かない、とか。

とにかく、万事

無理をしない、

ということに徹する覚悟です。

 

火星と土星がぴったり重なる

つまり

土星を火星が追い抜くのが

11日の早朝です。

 

ちょっと見ておくかな。