さて、

当日になってしまいましたが
本日の天秤座満月を見てみます。

202403251600@東京 天秤座満月=半影月食

月は1室だが

2室カスプと誤差2度なので

ルール適用なら2室
 

 

4室は射手から。

IC手前に誤差1.03でパラス

1室は乙女から。

乙女部分にリリス。

天秤部分の月は

上述のように2室カスプと誤差2度。
ASC手前には

誤差2.84でジュノーがあり

これもルール適用なら

1室と見るか。

10室は双子から。

双子部分にヴェスタ

7室は魚から。

誤差1.17でDSCと土星が合

誤差4.9で金星もDSCと合、

海王星
牡羊座部分に太陽

しかし8室カスプと誤差2度なので

これもルール適用なら8室か。

今回は太陽と月が

それぞれ次のカスプと

近いところにあるので
いろいろ読みにくい。

東京チャートだけの話ですが。


月と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差0で太陽と衝の他には
誤差0.36で天王星と135度
誤差7.46で海王星と衝
誤差3.36で冥王星と120度
誤差4.43でMCと120度

今回の月は、

土星を除くトランスサタニアン全部と

角度を作っている。
一番イヤなのは

個人的には誤差0.36での

天王星との135度ですが
合、衝、直角よりは

影響力は少ないと思いたいです。

その天王星は9室
木星と誤差4.54で合。

木星がどんどん天王星に

近づきつつあります。
昨年もありましたが、

もうすぐ木星と天王星が重なる。
牡牛座で重なるのは

最後になるので、

ちょっと着目しています。

さて
太陽が8室→死に体

などとまずは浮かんでくるわけですが
そんなことだと大変なのは国民なわけで…

 

8室には証券、金融市場なる

意味もあるので
まさに株価4万に上がっている今

2室にある月(国民)に多大なる恩恵が
という感じでは

ありませんねえ…

あと
ASCとジュノーの合と

DSCと土星の合が衝で

引っ張り合ってる、

っていうのがいやらしい、
と書きましたが

地震に拘わらず、

この配置はいやらしい。
外国にちゅーちゅー寄付金をせびられる

の図か。


お天気的には
4室が火の射手なので、

高温傾向ですかね。

 

今日も東京は雨ですが、

気温はそんなに低くないので
いっせいに、花が咲き、

緑萌え出ずる感じに

なるんじゃないでしょうか。