さて、
今週は主要惑星の

目立った動きがないのですが、
昨日の地震は

緊急地震速報が鳴ったようで
しかも、国会中継中、という、

311と同じような場面で
とても気持ちが

よろしくないですね。

南予震源の地震は、

この時も取り上げましたが

今回も、水瓶座新月の影響ですかね。



愛媛県の佐田岬半島付近は、

よくラインが通る地域でもあり
そのたびに、伊方原発…

と思ってしまうわけですが、
能登にしても、福島にしても、

どうして地震頻発地域に

原発を作ったのかね。
というよりも
日本は地震大国なのだから

原発はどこに作っても

危険なのだよね。


満月過ぎて、下弦に向かって

地震も頻発しているようです。
今朝方の福島沖なんてのはこれか

202402242130@東京 乙女座満月
24日以降、

東日本沖の太平洋では
宮城、岩手、茨城、三陸、福島沖

で発震、しかも複数回。
能登もまだまだ多いけれど、

それに迫る勢いである。

うーん、時期的に

ちょっといやなんだけどなー。
日本国中、どこが揺れてもいやだけど。

 

 

あと、気になっていたのはこれ


異常震域地震です。
震源は

北緯32.0度/東経137.7度

 

これは正確には満月になる前。
そして、
24日の乙女座満月の

アストロマップには特にラインなし。

満月前なら牡牛座上弦の影響なのだろうか?


確かに、

太陽、月のダブルラインと

天王星ラインに

震源は挟まれているけれども、
やっぱり、

いくら満月時刻の前

とはいえ直前だし
こじつけようと思えば

こじつけられるかな、

という感じですかね。

バレンタインデーの日の

異常震域地震の時は
震源は

北緯31.8度/東経138.3度

だったので

 

最終的に、

震源をズバリ通っている

ラインがある

牡牛座上弦の影響か!

と言えるとは

思うのだけれども

24日の地震はそこまで

言い切れない。

 

24日の地震について、

以降、影響ありそうなもの

を遡っていくと

 

冬至の地図はこんな感じ

キロンASC合ラインが近くを通る。
ただ、キロン、

というのがね。
ASC=天地軸と合、

ということではありますが。

次に
10月29日の

牡牛座満月=月食のアストロマップは―

うぅぅぅ
冥王星と地底=ICの

合ラインが震源を通っている…

チャートはこんな感じ

なんだかもう、

有無を言わさない感じ

この時の月食は

部分食とはいえ
全国的に観測できたものなので、
観測の有無=月食の影響の有無

という考え方でも
この時の月食の影響と

言ってもいいような気はしますが。

月食そのものの影響は

約半年程度ということなので
今年の5月くらいまで

でしょうけれど。

あと、
この月食の前にあった

金環日食の地図には
ラインは全く入っていませんでした。

うーん、今見ても、

この月食のチャートは

きっついなあ。
異常震域地震は

気持ち悪いけれども、

震度は1とかなので、
この程度でとめておいて

もらいたいものです。