さて、

今週は木曜に上弦、

土曜に太陽が水瓶に移動
日曜朝に冥王星が水瓶に

移動します。

202401181253@東京 牡羊座上弦

MC-ICの天地軸が

かなり右にずれています。
 

 

4室は獅子から。

リリスが誤差0.01で

ほぼぴったりICと重なっている。

1室は双子から。

主要惑星なし。

10室は水瓶から。

魚部分に土星。

7室は射手から。

金星とセレスがいるが

8室カスプと金星が誤差3.46

セレスが誤差4.71
これをどう捉えるか。

ルール適用なら8室になりますが…
 

 

というわけで、今回は

アンギュラーハウスが

全て陽星座。


月と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差0で直角の太陽の他には
誤差3.93で金星と120度
誤差2.38で冥王星と直角

うーむ、単純に

山羊冥王星と牡羊月の直角は

ちょっといやですが。

 

冥王星も数日後に

水瓶に移動するので

この時は山羊座29.90。


4室は獅子なので、

お天気的には気温高めで

推移ということに。
いつもなら

雪が降るところが、今回は雨

という感じでしょうか。

 

しかし、冬の雨の方が

冷たかったりするし

始末が悪いんだけどなあ。


今回、

太陽は9室で

冥王星と誤差2.38で合。
それらと月が

12室でタイトに直角を作っている。

 

そもそも

太陽と月が直角なので、
国と国民との意思の齟齬

なんてことも言えるわけですが

 

ここ数十年、

国と国民の意思が

合致した時なんて
それこそ災難が起こった時

くらいじゃないだろうか。

 

しかしながら今回、

そういう災難が起こっている

渦中なのに、

あまりそういう姿勢も見えない。
国も少しくらい

国民に寄り添う姿勢を

見せてもいい気がするけどね…


天王星は12室。
東京チャートでは

ASCとは角度を作りませんが、
場所によっては

ASCに近いところに位置する。
そうだな、今回だと

東京より南というか西の方。
あとで地図を見てみれば

はっきりするでしょう

(まだ見てない

水星と誤差0.56で

タイトに135度を形成

←これは万国共通

 

東京の場合は水星が8室
舌禍は致命的。ご留意を。

 

とはいえ、
意図してなくても、

口から「つるっ」と

本音が出てしまう
なんてこともなくはない。

 

攻撃するつもりがなくても

傷つけてしまった、とか

 

今回はそういう感じ。

 

あと
8室は証券、国際金融という

意味もあり
そこに

商取引、契約の水星がいて
12室=暴露、密約の場所に

天王星がいるので
なんか変に

市場がキナ臭い気もするが。

 

そもそも、

景気がよくなってる訳でも

ないのに
バブルを超える最高値とか

言ってること自体うさんくさいしね。

 

おまけに
同じ8室には、

水星と誤差5.46で

火星がいるのでね。
幸い、

火星が天王星と角度を作らないので

市場関係は案外セーフかも。

 

あ、でも
口は災いの元!!