さて、来週ですが
20日(水)に魚座上弦
22日(金)がいよいよ冬至

=太陽山羊座移動
23日(土)に水星が

射手座に戻ります。

てなわけで、

まずは上弦から。

202312200339@東京 魚座上弦

うーむ

今回は天王星とDSCが合で

ICと土星が合ですか…
 

 

とりあえず
4室は水瓶から。

魚部分に土星、海王星、月
海王星、月に関しては、

5室カスプと誤差2.85、

誤差0.19なので
ルール適用ならこの2つは5室
土星はICと誤差6.76で合

 

1室は蠍から。
金星が誤差0.34でASCと合


10室は獅子から。

乙女部分にジュノー

7室は牡牛から。

天王星とDSCが誤差2.21で合


月と誤差5度前後で絡む主要惑星は
誤差0で直角の太陽の他には
誤差2.66で海王星と合
誤差1.39で冥王星と60度
誤差2.11でMCと150度


まあその、何がいやって、

そりゃあ
ASC-DSC=地平軸に合を作る

地の星座牡牛座の天王星
そして
地底=ICと合を作る土星
ですなあ。

水曜の射手座新月でも、

揺れに注意的なものは

見て取れました。

山羊座新月まで影響あるので、

年末年始は揺れにもご留意を。


若干気になるのは
2室の射手座火星と

6室の牡牛座木星の

誤差2.6の135度

 

時期的に感染症=6室が流行ると

一気に(射手座)大流行する可能性。
まあ、ここ数年、そんな感じですが

今年は一つだけじゃなさそうなので。

あと、ここ数年

影響を及ぼしてきたものに
火星と天王星の直角

というのがありましたが、
今回は誤差1.4で150度を作っています。
2室火星と7室天王星という配置。

 

揺れるのもいやですが、

外国関係の戦火に

巻き込まれるのもいやです。

 
上弦の2日後に冬至なので、
秋分の際のポイントは、

一旦リセットされます。

 

冬至の際の太陽と月は

山羊と牡牛の120度を組むので、
また空気感も違ってくるとは思いますが、

 

上弦の影響の最中でもあるのと

射手座新月の影響下にあるので、
諸々、年末に向かって

一層気を引き締めていきましょう、

…って
年末にだらけることって、

あんまりないですけどねw