さて、
11月第4週の星の動き、

しんがりは火星の射手座移動です。

202311241915@東京 火星射手座移動

火星は5室

昨日の今日、といった感じで
火星は太陽、セレスと

団子状態になっています。

で、
今月前半大いに悩ませてきた

火星と天王星の衝については、
22日の太陽射手座移動時点で

誤差8度、
今回、24日のチャートでは既に

火星は天王星と衝は作りません。
一安心といったところではあります。


火星と誤差5度前後で絡む主要惑星は
誤差1.86で太陽と合
誤差2.96で金星と45度
誤差0.87で土星と直角
誤差5.07で海王星と120度
誤差1.64で冥王星と60度
誤差2.03でASCと135度
誤差3.8でMCと120度

これまた結構いろいろ

角度を作っています。

火星は火の射手に移動なので

パワフルか、と思いきや
実家たる蠍座を出たところなので

それほどフルパワーという

感じでもありません。
可もなく不可もない感じ。


力の出所が、

蠍座のように深いところから

出てくる熱いパワー
というものから
サクッと火がついて

どんどん進んでいく、

という傾向に。

 

蠍の時期と違い、

考えるより動く

という感じなので
とっさの危機に対する反射神経も

なかなかいいでしょう。

ただ
熟考しないため、

その分トラブルも背負い込む

可能性もあり。

そして
上からのプレッシャーには弱い。

忍耐強くはありません。
だから、

逃げるが勝ち

を身上とするところも。

 

これは自分の思った通りじゃない

とか

他者からの命令

自分の意に沿わない

と思ったら、即行動します。
説得は聞き入れないで

動いてしまう傾向。


火星が蠍の時期は、

なんだか世界的に専ら戦争にばかり
力が加えられていたような気がして

とても心が痛いです。
じゃあ、
射手に移動したら

少しはよくなるのか、というと、
そこらへんは、

指導者の心持ち一つの

ところもあるので、
射手の、

人の言うことをきかない、

考えるより先に行動する、

といった面が出てしまうと、

それこそ火に油状態になってしまう。

そもそも
射手座というのは、

楽観的で自由な世界を

好む星座なので
どうにか平和の方向へ

舵取りできないものか。


気になる配置は
太陽射手移動の時にも

書きましたが、同じように
火星と太陽のタイトな合
そして
火星と土星のタイトな直角
ですね。

今回の火星の位相図では
太陽も火星も5室にあり、
人間関係に広がりができる暗示

もあれば
隠し事がばれて大騒ぎ

という可能性も。

 

また
投機、証券取引の場所に

火星がいて
外国の場所9室に土星と直角なので、
いつぞやのリーマンショックのように、
どーんと来ないことを祈りますがね。

年末年始がやって来ますが、
冥王星とは60度なので、

使いどころを間違えなければ
基本的には

パワフルにこなしていける時期です。

火星は年内いっぱいは射手座で推移。
年明け1月4日23時57分

というギリギリの時間に
山羊座へ移動します。


これで、

主要惑星が陽星座へ移動しましたね。

 

今月初めに比べると、

空気感がかなり違ってきている
…はず。