さて、
鹿児島の地震ですが、

あれっきり発震がないので
一安心というところでしょうか。
かわりというわけでは

ないでしょうけれど
新島神津島付近が

揺れ出しました。
 

 

そして、先日
蠍座新月チャートを見た時
6室太陽、月、火星の合が1

2室天王星と引き合っているので
以前なら感染大爆発だと

書いただろう、と

書きましたが

昨今の情勢からしても、
6室は軍隊とかキナ臭い方向かな、

と思いました。
まあ、それも潜在的にもあるとは

思いますが、

表立ってきたこちらの問題

先週末のフェスでの出来事

 

最初、糸引くマフィンって

なんだそりゃ?と思ったけど…
焼き菓子で糸引く、って

相当だぞ。

 

そして
焼き肉店の食中毒

これ、西口のビルだよね。

ノロだそうですが。

 

 

こちらは特養でO-157

特養で感染症なんて

ひとたまりもないですよ。

しかも、外から入ってきた

コロナとかインフルじゃなくて

給食からだっていうんだもの。

 

先週は夏日になったり

一桁になったり、

寒暖差がひどかったから
抵抗力も下がってるところに

感染症はたまらない


これは食中毒ではないけれども

一昨日あたりから

急にニュースでやりだした

 

発端はこれか

これは都内の祭り会場で

配ってるやつがいたそうで
それを食した人が体調不良に

というニュース

 

そもそも、

どこの馬の骨とも知らんやつから

貰ったもんを食うな、
その前に

そんなヤツから食い物を貰うな

という話ではあるんだけども

 

コロナ、インフルに

最近はプール熱ですか。

加えて、

従前からある食中毒

さらには

新手の中毒症状まで

 

老若男女免疫が

低下している昨今

こういう感染症が流行ると

大爆発する下地はできている

という状態です。
昨日だけで、

いきなり性質の異なる

中毒症状のニュースが

複数出たので
これからしばらくご留意の程。

年末に向かっていきますが、

まだ忘年会とかやる会社も

多いだろうし。