さて、ついに明日24日

水星逆行開始に上弦です。

そして、

怒濤の8月第4週、しんがりは、
27日日曜夜の

火星の天秤座移動。

202308272220@東京 火星天秤座移動

火星は5室です。
楽しいことに軽やかに

パワーを注げる場所です。

火星と誤差5度以内で絡む主要惑星は
誤差1.67で金星と45度
誤差0.48で木星と135度
誤差3.12で海王星と衝
誤差1.67で冥王星と120度
あと
誤差3.01でASCと120度
誤差2.29でMCと135度


基本的に、

天秤座というのは
火星にとって

パワーダウンする星座。
火星の実家は牡羊座と蠍なので
対極にある天秤と牡牛では

どうしても力を発揮しにくく

なります。

 

ということは

火星の闘争本能がセーブ

されてしまう傾向にあるので
メラメラ、ギラギラという感じは

ないでしょう。
逆に、
変にメラメラ、ギラギラ、

というのは
常にスマートに振る舞いたい

天秤座にとっては

対極の態度でもあるのでね。

ただ、
そんなのを突破して

パワーを出すケース、

というのがままあります。

 

それは
天秤座のポリシーたる

「平衡感覚」

「平等感覚」

を脅かすものが出現した場合。

 

これらを侵犯する存在には、

とにかく戦います。

 

あとは
戦いから逃げるための「戦い」

というのかな、
ガチでやり合いたくない、

とにかく避けたいという場合。
これでもか、というくらい、

とにかく逃げまくる。
 

逃げるが勝ち、というのを

知っているからです。

もともと、

火星が天秤にいる間は
闘争本能が抑制されていて、

攻撃能力も低いので

なるべく、攻撃を避ける方向へ

パワーを使いがちになります。

だから、
対人もそうですが、

この時期は
何か問題が勃発しても、

うまいこと言ってだまくらかされたり
うやむやになって終わる場合が

多いです

 

なんでも、ガチで真正面から

ぶつかればいいってもんじゃない

ことを思い知らされたりする場合

もあります。

火星が天秤座にある時期

そして

火星が天秤座にある人は

危機管理能力の方が

すぐれているので

 

間違っても

貧乏くじだけは引かないように
矢面には立たないように

うまくやろうとします。

そして

それがまあまあ成功する。

火中の栗は誰かに拾わせる
駆け引きが上手。
そういう

本筋以外のところでパワーを使いがち

ただ、
そういう方向に逃げるからこそ
問題が拡大して収集つかなくなると
そうこう言ってるうちに、

火星は実家蠍座に行くので
そうなったら、

逃げる作戦も通用しなくなり
天秤座の思うような着地とは

いかなくなります。


さて、今回、

火星は天秤座で5室、なので
冒頭のように、

楽しいことにパワーを使えるのが一番です。

ただーし、
5室には

「投機」「証券取引」

という若干緊張感を持つ意味もある

 

そして
金星とタイトに45度
やっぱり取引関係、金融関係には要注意

と言っておきます。
天秤座的楽観感覚でやらない方がいい。

あと
5室の意味において

「属国」

というものがあり
そこに、軍事、戦争を意味する

火星が入るというのも
気にはなりますね。
属国がどこなのか、

っていうのが一番問題ですが。


洗練された恋愛ができる天秤座ですから

いろいろ動きたくなる時かもしれません。
ただねー、

もし火星のパワーをうまく

使いこなしたい場合、

火星が蠍座に入るのが

10月12日なんだけど、
できれば、それまで待った方が

いいかもしれないな、と。

 

なぜならば、
火星が天秤座にいる時期は

とにかく主要惑星が

逆行しているのですよ。

 

明日の水星逆行を皮切りに、
金星、土星、海王星、冥王星

が逆行中で

 

木星、天王星が

火星天秤の途中から逆行を始めます。

 

しかし、
金星は9月4日、

水星は9月16日、

冥王星が10月11日に順行に戻るので、
火星のパワーがストレートに

発揮される蠍座の時期の方が
いろいろスムーズに

行くのではないかと思っています