えっと、

 

先週からずっと追っかけてきた

台風6号ですが
ここにきて、

やっと進行方向が

定まった感があります。
 

 

四国へ行くのか、

豊後水道の方なのか
いろいろ予報もくるくる変わって、

本当に困ったものです。
但し、
今日の朝方くらいから、

進行方向を北へ定めたようで、
そうなると、

東シナ海を通る=九州でも西の方

に接近していくようです。

 

とはいえ、
台風の雨雲が広範囲なので

四国で大雨だったり
紀伊半島で大雨だったり、

というのが今日のお天気。

台風が直接通過せずとも、

雨の被害はやめてほしいものです。

で、
明日、やっと牡牛座下弦

なるわけですが

改めて

九州方面を見ると

西側には

土星MC直角ライン(茶細)が通り
九州を右からたすき掛けに通る

天王星ASC直角ライン(水色細)
奄美近海で交差します。

 

 

今日の予報はこのように変化

台風6号が、この通りに進めば、
ソウル、平壌の近くを通りますね。

ということで、
ソウルのチャートを

見てみたいと思います。

202308081928@Seoul 牡牛座下弦

太陽がASCと誤差0.09で衝

=DSCと誤差0.09で合

 

ということで
ソウルでは

明日の日の入り時刻が

19時34分だそうなので
太陽が地平線に沈む直前、

というところですね。

半島部分を拡大


地平線と太陽が誤差0.09

 

ということは
ASCと月は

誤差0.09で直角なので

 

ソウルには、

太陽DSC合ライン(橙太)

月MC直角ライン(青細)
ダブルライン化して通っています。

両者の間隔は300㍍程度。

 

また、
ソウル北部には、

木星ASC直角ライン(桃細)

が通っています。
雨を表わす月ラインの

近くなので
雨が拡大、

と言った方向に

行かないといいですが。

当然、

太陽と月のダブルラインも

木星ラインも
半島北側の国を通っています。

北側の首都には

金星DSC合ライン(緑太)

通っています。

 

金星ラインの読み方の定説は

未だに明確ではないですが、
北の国の記念日~

金星=喜ばしい

という意味に捉えて~

でもあるかと思って
ウィキで調べてみたところ、
日本の終戦記念日たる15日が、

あちらでは解放記念日であり、
それ以外は特に

8月にはないようです。
ほら、

あの国は記念日とかあると、

いろいろ飛ばすからw

ということで
ソウルはやはり首都なので、

台風直撃となると

困りますね。
それまでに、

台風が弱体化してくれれば

いいのですが。


以上、
春分図も夏至図も

影響はあると思いますが

結局は

牡牛座下弦のアスロトマップに

出ていた、ということで、
台風の進路方向の地域も、

西日本、東海、関東の太平洋側も
早めに台風、大雨対策して

おかなければ、

という結論に達しました。

 

空振りでもいいと思います。

何もなければそれが一番。