ファールン 15km(F)パシュート | neppu.com

ファールン 15km(F)パシュート

昨日のレースは11位(+19秒)、3日間の総合順位は15位(+1分8秒)でした。

1つの目標としていた、総合15位は達成できたものの、約5秒前には9位の選手。

その5秒があまりにも遠かった、、、

世界は甘かぁ〜ない!

2位〜25位くらい?の集団でレースが進み、残り約2キロでスパートが始まったと同時に離されてしまいましたな。

ん〜力が足らん。

力だけでなく、頭も足らん。

もっと色々と考えてレースをしなければ!

このレースをもって、今シーズンのワールドカップは終了しました!

ディスタンスランキングは、29位に浮上することができ、今シーズンもシードグループでフィニッシュ!

2シーズン続けてシードグループに入ることができたのはひじょーに大きいですな!

自信にもなります!

来年はさらにランキングを上げるぞい!



僕が勝手に敵対心?を持っている、ハービーと一枚!

彼は昨日のレースタイムではトップでしたな。

最後に余裕で離されました、、、

「俺の嫁がアレックスのファンだから、1枚撮ってくれ〜!」

と理由をつけ、ミーハー心を隠しながら撮影をしてきました笑

洋子に送ったところ、

「身長はあなたより大きいのに、顔が小さい!歯が白い!!歯茎がでていない!!!男前!!!!」

と、ハービーをべた褒めすると同時に、旦那をガッツリけなしていました笑

しゃぁねぇよ、奴はイケメンなんだ!

まさにスキーでも見た目でも大敗、、、




レース後には、チームで撮影会!

日本を代表して走った、サポートをした10人です。



その後、コーチ&サービスマンチームスプリントを観戦!

このレースは各国のワックスマンやコーチ、スキーメーカーが1組3人でチームを組み、約1キロのコースを1人2周するレースです。

ちょっとしたおふざけ、、、では全くありません!

ガチです。

めちゃめちゃガチです!

スキーピットのようなところもあるようで、待ち時間はワックスもしっかりやるといっていました。

ワールドカップに劣らない、ガチなレースです!




各国の選手が応援をしていましたが、コースの中心で応援をしたり、給水でビールを渡したりと、そこらへんは緩かったですね笑

ショートカットをしているチームもありましたからね!

ガチなのは、トップの方のチームのみと付け加えたほうが良さそうですね!



チームサロモン2走は、我が親友のファビオ!

今年で50歳になるというイケメンオジサンは、ご老体にムチを打っていましたよ!

ワールドカップに来てよく見るのは、選手はもちろんですが、コーチやワックスマンも普通に練習をしていること!

選手と並走をしたり、一人で黙々と滑ったり、、、

アンダースもそうですが、スキーテスト後にそのまま自分も練習なんてことがよくあります。

みんなスキーが大好きなんだな〜と感じますね!

競技や仕事というよりも、生活の一部のような感じなんでしょうね。

素晴らしい文化だな〜



そしてそして、夜は今年もファールン日本人会に招待をしていただきました!

昨年はミホさん宅、今年は服部さん宅で開催です!



ホテルの食事がイマイチだっただけに、おいしそうな食事を前にテンションは上がる一方!

レース後、ここでの食事をどれだけ楽しみにしていたことか!!

美味しい食事に久し振りにお腹が満たされました♪


昨年も感じましたが、当たり前にクロカンの話をできる違和感!

むしろ、僕らが知らないような事まで知っているという、情報力!

スウェーデンではクロカンが盛んなので、ニュースなどでよく取り上げられているようですからね。

素晴らしい文化だな〜

ちなみに、、、

ファールンシリーズの僕の走り方は、

「服部さん式、拾うダブルポール」

とでも命名しましょうか?

大会数日前、スキー談義をしている時にヒントを得て、それを走りに落としてみました。

それがまた良かったんだな〜

どこにヒントがあるのかわからないので、いつでもアンテナを張っておかなければいけませんね!

美味しい食事、楽しい時間をありがとうございました!

来年も是非開催をお願いします♪


これから日本に向かい、フィンランドを出国します!

冬の間は自宅を不在にすることばかりでしたが、しばらくの間は家族とゆっくりすることができます♪

二人はかくれんぼと、パパ列車に乗ると大張り切りだそうな!!

親父も楽しみにしてるぞい〜!

とは言え、3月下旬の妙高で開催される2レースに参加をするため、本当のシーズンオフはまだ先になります。

雪のあるうちはスキーに乗り、それからゆーーっくりしたいと思います。

今シーズンも僕のサバイバルにお付き合いいただき、ありがとうございました!

声をかけていただき、ブログを読んでいただき、コメントをいただき、とても嬉しく思います!

来シーズンはオーストリアでの世界選手権!

最高のサバイバルを展開しますので、これからも応援をよろしくお願いします!