neppu.com

過去を超えるために

自分がスキー選手として最も輝いていたのは過去じゃない

これから訪れる未来で、最も輝くに決まっている

それを証明するために、日々精進

NO PAIN, NO GAIN!!

ネップ魂全開で、どんな困難にも立ち向かう

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

敗れる、、、

イージーウィークが明けたということは、、、

恒例の3000メートルタイムレース!

前回のタイムが良かっただけに、今回はベスト行くんじゃね?と張り切って、スタート。




相変わらず飛ばし屋の聖人が引っ張る展開。




それに追いついて、追い抜くところまでは変わらない。

しかーし、ここから引っ張るオッサンのペースがなーかなか上がらない。

自分の感覚よりも、周回のたびに0.5秒ほど遅い感じですな、、、

んーなかなか厳しいなぁ〜と思っていたら、ラスト一周で後ろにピタッとついている聖人と蛯名がラストスパート!

遅れるオッサン。。。

得意のラストで上がらない、、、

ゴール。

タイムは、、、


8分57秒5

んーー悪くはない。

しかし、前回が良かっただけに、物足りない。。。

ましてや、2人に最後ちぎられるという。。。

2人は8分55秒くらいでは走ったんじゃないですかね?

やるじゃねえか、、、




負けた怒りを爆発させ、そこからの1000メートルのインターバルは逆にぶっちぎってやったぜ!!

次こそは自己ベストじゃい!


帰宅をしてからはすぐにツインズと自転車の練習と、三部練習?な一日でした!



挑戦シリーズ

朝は7時30分。

天気は雨。

場所はゴルフ場。



中大スキー部OB会のゴルフコンペが開かれました!

年に一度、北海道OB会を中心に開催されているようです。

昨年に引き続き、2度目の参加です。

気合十分の僕はといいますと、、、



応援です笑

僕はゴルフのような器用な事は向いていませんからね、、、

まっすぐ走ることしかできない人間ですから、、、

「ナイスショット!」

ということもできず、

「おぉー飛んだー!」 

「行ったー!」

などど、素人丸出しでしたが笑

今日、初ラウンドを迎えた楓の結果はどうだったのか、気になりますな!

いつかは僕もプレイヤーとして参加をしたいですな!




さてさて、その後、、、

やってきました、チャレンジシリーズ!

本日のチャレンジシリーズの主役は


逆上がりで無様な姿を晒した、洋子婦人ではなく




こちらの2人。

ヘルメットを被り、準備はバッチリ!!

さて、何にチャレンジをしたかといいますと、、、





自転車です!!

家族ぐるみで大変お世話になっている札幌のもう一人のジィジに、立派な自転車を買っていただきました!!

なんと、速度メーターまでついている、大人顔負けの自転車です!

自転車デビュー!!

買っていただいた直後から、

「早く乗りたい!」

を連呼しており、早速挑戦しました。

まずは




自転車スタンドのロック&解除の練習から。

これすらなかなかできないんだ!

「足でこの部分を蹴るんだよ!ここで蹴るんだぞ!」

と何回説明をしても、ダメでした、、、

スイガはこれをクリアしたので


自転車を持って移動をする練習!

これまた難しいようで、なかなか思ったように動かせない!

「曲がりたい方向に倒して、、、」

と実践してもなかなかできず、苦戦。。。

この間もアイガはスタンドに苦戦。。。

そればかりでは可愛そうだったので、イスに座り、地面をける練習をして、本日は終了!

アイガは終始スタンドを上げることすらできず、悔しそうにしていたので、

「いいか、できないことをできるように頑張ることを努力と言うんだ!悔しいだろ?親父だってな、スキーが速くなるように努力をしなければいけないんだ!アイガもできるように努力をするんだ!」

と、熱弁をしてしおきました笑

自転車にを手に入れたことが嬉しく、ニヤニヤしていたので全く頭に入っていなかったでしょうけどね笑

まだペダルをつけない状態での練習ですが、いつになったら軽快な姿を見せてくれるのやら、、、

彼らの挑戦は続きます!

今後の2人にご期待ください!




合宿終了

6日間のJISS合宿が終了しました!

練習に変化を。

練習にスパイスを。

それらを求めて今回の合宿を行いましたが、それはそれは刺激的な毎日でした!!

特に筋トレ、コンディショニング系!

些細なことでも、疑問があれば意識的にトレーナーの方に質問をするようにし、より理解をした上で取り組むようにしました。

練習前に自分の要望、強化したい点を伝えメニューを組んでいただきましたが、こんなことがやりたかった〜!ということをたくさん用意して下さり、嬉しくて、嬉しくて!

昨日は可動域にポイントをおいて、ストレッチなどを行いましたが、まぁ〜〜しんどい、しんどい、、、

拷問を受けているかのようでしたな笑

僕の中の「ストレッチ」という言葉の定義が変わりましたな。

呼吸の仕方なども行いましたが、不器用な部分が見えまくりでした笑

そして最終日の今日は、正しく立つをテーマに、様々なエクササイズ。

足の指をマッサージするだけなのに、前屈が明らかに曲がるようになったり、体をひねる範囲がいきなり広がったり、、、

体ってすげぇぜー

地味系なことでしたが、今の僕にはまさにこういうことが必要だと思っています!

継続していかないと!

6日間、素晴らしい時間だったぜ、、、

さて、今合宿の締めは、、、





ヘアーカット!!

神田にある、Barba Tokyoでバシッと切ってきました!

一緒に写っている、Barba Tokyoのオーナーをやっているトモヒロ君は地元の幼馴染です。

4店舗を抱えるオーナー!

すげぇーーー

僕が初めて行ったのは、5年ほど前です。

そのときは髪を切るつもりも無く、トモヒロ君が独立したというのをSNSで見たので、顔を出しに行きました。

その時はお客さんが誰もいなかったので、飛び入りで切ってもらいました。

しかーし、今は人気、人気、大人気で予約を取るのも大変!

僕が髪を切っている間もお店は常に満員、予約の電話はなり続けると、本当に忙しそうでしたな〜

芯がある人で、すげぇカッコいいですよ!

次はいつ行けるかな〜?

トモヒロ君のカットは最高ですけど








瑛太の平昌カットも大好きだぜ!!!!

いつまで平昌カットネタを引っ張るんやら、、、笑



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>