ワールドカップ リレハンメル 15km(C) | neppu.com

ワールドカップ リレハンメル 15km(C)

本日のレース、15km(C)は30位(+1分33秒)、3日間の総合順位は23位(+1分50秒)でした。

18番からのスタートだったので、今日で順位を5つ落としてしまいました。

しんどいレースだった!

始めは良い流れに乗り、集団で走ることが出来ましたが、ややオーバーペースとなってしまい、後半は失速、、、

後ろの集団に追い付かれましたが、なんとかその集団内で留まることができました。

きつかったー

今日のレース、僕の2秒後ろからスタートしたのは、ノルウェーのNYENGET Martin Loewstroemという選手でした。

ワールドカップの表彰台にあがるような実績を持っている選手ではありませんが、彼の走りが非常に好きです。

夏場、何度この選手の走りをYouTubeで見たことか!

その選手と競って走っていると、やけに感慨深かったですな。

「俺、お前の走りを参考にしながら、夏に練習してたんだぜ!」

と、レース中に何度も言いました。

言葉にしてではなく、自分の中でですけどね笑

22歳の時に出場したワールドカップ、テレビ画面越しでしか見たことのない選手達と、実際に一緒に走ったとき感じた気持ちとどこか近かったようにな、、、

三十路を目前に、若き日の気持ちを取り戻す?!吉田おじさん。

顔は老けていく一方ですが、気持ちはちょっとフレッシュになったかな?

良いことですな!




レース中の一枚。

しっかし、外人はみんなでかいなー

僕は175センチありますが、おそらく出場選手の平均、もしくはそれよりも小さいのでは?

日本だと大きい方なんですけどねー




メンズチームと、ワックスマン!

いつも良い仕事をしてくれるワックスマンに感謝です。

ちなみに、めちゃめちゃリラックス感が漂っていますが、スタート1時間前を切っています笑



ということで、リレハンメルシリーズも終了です。

明日の飛行機で、イタリアのリビーニョへ行きます。

大大大好きな中央ヨーロッパ!(前前前世みたいになってしまいましたね笑)

イタリアでもテンションが上がるのに、次のレースがスイスのダボスとなると、テンションはさらにガン上がり!!

調子もさらにガン上がりしますぜ!




ありがとう、ノルウェー!

来年もまた会おう!!