カメラマン | neppu.com

カメラマン

始まりは優一さんの送別会の時。


僕は、お気に入りのフレッドペリーのシャツ&ハンチングで送別会に臨みました。


久々に優一さんに会ったので、いろいろと話をしていたら、


「けーしんって、戦場カメラマンに似てるな~!」


と言われました。


全く似てね~!!!!と思っていたら、他の人も、似てる似てる!!と言い始める・・・・


ただハンチングを逆にかぶっていたから、それでそう見えるだけだろ~と自己解決により、その場は終わりました。


次は海外に行ってから。


部屋で成瀬さんといると、いきなり、


「戦場カメラマンに似てるな~!」


と一言。


いやいや似てないでしょ~と又思いましたが、二度目となるとなんとなくそうなのかなと思ってしまう私・・・・


ちなみに、6月に海外に行ったときは、成瀬さんに岸部しろう(漢字がわかりません)に似ているといわれました。


それは単純に眼鏡にハンチングをかぶっていたからですが!


そして極めつけは三度目。


帰国をして携帯のメールをチェックすると紀子からメールが。


なんだなんだ?と思い、見てみると、


「ケーシンって戦場カメラマンに似てるよね・・・」


というメール!


三度目となるとこれは認めざるおえないのか?!


自分では全く似ているとは思ったことないんですけどね~。


出発前に、本田さんに道新の記者の人に似ているといわれ、それも全く似てないよな~なんて思っていたら、海外で石さんと、夏見さんにも、似ているといわれるし!


今までだれかに似ているっていわれることがなかなかなかったのに、この一カ月くらいでこんなに似ているといわれるなんて!


23年に一回、誰かに似ているといわれる周期があるとすれば、次は46歳の時か~。


46歳の時は誰に似てるって言われるか楽しみだな~!笑