「スオミの話・・」2回目と「ラストマイル」3回目 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今日から10月がスタート。

日中は30度を超えるけど、朝はかなり涼しくなってきました

ようやく秋の気配かなイチョウ

 

先週の映画サービスデーに、タイトルの2本をはしごして

観てきましたので、その感想など映画

 

 

最初は「スオミの話をしよう」の2回目だけを観る予定でしたが

「ラストマイル」は入場者プレゼントがあったのと

「スオミ・・・」が終わった数分後に

「ラストマイル」の上映開始時間になっていたので

タイミングが良いので続けて観ました

シネコンだと入退場がすぐにできるのは有難いです~。

 

「スオミの話をしよう」2回目

1回目を観た時に、気がつかなかったことに気がついたり

ラストの圧巻だった長澤さんのシーン

5人の夫たちを前に立って話ていたと思っていたら

最初は座っていたのですよね

この瞬時に5人のタイプに切り替える素早さには

改めて感動でした

 

夫たち全員で乗るセスナのシーンも好きですね

そして、これもラストの西島さん演じる4番目の夫と

スオミの2人だけのシーン。

この時のスオミは誰にも合わせることがなく

本来のスオミを感じるこのシーンも気に入ってます

終わった後はミュージカルシーンでの

「ヘルシンキ」が頭の中でリピし続けたりもしてあせる

 

作品のレビューを見ると

「面白くない」とか辛口の批判も多くて

私は凄く楽しめたので

そういうのを目にするとちょっとショックだったり

映画とか本とかは感じるものは

人それぞれ違うとはわかってるのですけどね

 

 

「ラストマイル」3回目

 

何回観ても飽きないです。

もしかして「ラストマイル」中毒になってるかもあせる

今回、主演の満島さんがYouTubeで撮影秘話を話されていて

オープニングのシーンの撮影の話が頭に残っていて

そこを観たいなあとも思ったのです

 

3回目は、1回目、2回目とは全く違うところで

泣けてきたりもしました

 

どこが良かったとなったら

全体の流れも良いし、バラバラの話だと思っていたのが

最後にすべて繋がっていって

面白かっただけではなく、色んなことを考えさせてもくれる

映画だからかなとは思います

 

でも、4回目はないかな・・・。

あとは円盤化待ちになりそうです

 

 

8月、9月は、結構、映画館通いでした

 

吾郎ちゃんの映画「あんのこと」を劇場で観れなかっったことが

今でも後悔と反省です

アマプラで配信してるので、近いうちに観ます