日本アカデミー賞 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

昨夜は日本アカデミー賞の授賞式

 

昨年のツヨポンの受賞の時に、見ていて緊張したり涙したりしてから1年経ったのですね

 

そして、今年も私は緊張と涙で見てました。

応援している西島秀俊さんが最優秀主演男優賞に選ばれたことと

最優秀賞の作品も「ドライブ・マイ・カー」だったことも嬉しかったですね。

この作品はアメリカのアカデミー賞の作品賞にも選ばれているから

本命とも言われていたので、たぶんそうだろうなとも思ってもいたりして(笑)

でも、実際に発表されるまでは、結構ドキドキしますね

 

私、昨年も書いたかもだけど

正直、日本アカデミー賞にはあまり良いイメージを持っていないのです

それが昨年のツヨポンの受賞で見方が少し変わりましたね

あと、受賞式にあれだけの俳優さんたちが揃うのはすごいことだし。

 

西島さんの受賞、プレゼンターがツヨポンだったことも良かったです。

西島さんがコメントをする時に緊張してるいるのと、目がウルッとしているのもわかるし

コメントの内容も受賞の喜びと感謝のほかに、世界で起きていることや3・11のことも交えて

1つ1つが心に残る内容でした。

 

実は、私この映画をまだ観てないのです。あせる

公開されたときは、よく行く大きなシネコンではやっていなくて、場所も知らない映画館でやっていたのです

それに、コロナの感染も多い時だったので映画館に行くのは躊躇する時でもあったから

迷ってる間に上映が終わっておりました。

 

少し前に円盤が発売されたので買ったのですが、これもまだ観てません。

最近になって、別な映画館でも公開されているのがわかって

できれば、先に映画館で観たいなあと思ってるのです。

この受賞で公開期間が延びてくれればありがたいのだけど

 

最後に、西島さん、おめでとうございますクラッカー