日本アカデミー賞 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

「ミッドナイトスワン」8部門の受賞おめでとうございますクラッカー

 

特に剛くんの優秀主演男優賞は嬉しいですニコニコ

優秀作品賞の5作品の中に選ばれたことも、内田監督の監督賞の受賞もですよ~。

 

私、映画は好きなんだけど、日本アカデミー賞にはあまり興味がなかったのです

特に最優秀賞は出来レースなんだろうなとも思ってるところもあって

 

でも、自分が応援している人が選ばれると嬉しいものですね。

数年前に西島秀俊さんが優秀助演男優賞に選ばれたときは

リアタイで授賞式を見て、録画もしたという。

 

今回も3月の授賞式の様子はリアタイで見て録画もするつもり

この時期だから、会場には観客は入れないのでしょうね

去年はどうだったかは知らないのですがあせる

 

 

あと「ミッドナイトスワン」のことではないのですが

 

優秀アニメーション作品賞に選ばれた

 

劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

この映画が選ばれたことも嬉しかったです

娘に勧められてNetflixで配信されているアニメの方を見たのですが

映像が凄く綺麗で、ストーリーもよくて、心に残るアニメになったのです

 

映画の方ももちろん観てきました

泣けたし、やはり感動でした。そして大きなスクリーンで見ると

より一層映像が綺麗でしたね。

 

映画などの評価は人それぞれだし、

自分が良いと思ったらそれで良いと思う考えもあるのだけど

こうして受賞という形で現れると、やはり嬉しいですね

 

「ミッドナイトスワン」も「ヴィオレット・エヴァーガーデン」も映画館で1回しか観れなかったから

どちらも円盤化が待ち遠しいです