3月のライオン・前編 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

春休みに入った娘と観に行ってきました映画

 

原作の漫画は、随分前に3巻くらいまで読んだことがあるけど

ほとんど内容を覚えてなくて

記憶力の低下に怖さを感じてしまうくらいガーン

 

映画の方は、主演は神木くんでしたが

キャストも豪華で見ごたえ充分でした。

 

将棋のルールとか勝負の流れとかが、わからないので

そのあたりの知識があれば、
もっと楽しめるかもと思ってみたりでしたが

 

有村架純ちゃんが、今までのイメージとは違う

嫌なタイプの役を演じてましたが

それが、新鮮で良かったです

 

あと娘がお目当ての高橋一生さんも

こんな先生、良いよねって思う学校の先生だったり

 

神木くん演じる零の師匠になるのかな

佐々木蔵之介さんも良かったです

少し前に「破門」を観に行ったのだけど

この時演じた、やくざとは全然違うタイプで

この方の演技の凄さを感じてみたりでした

 

漫画原作も、また最初から読み直したいし

アニメの方も、良かったと聞いたので

また違う角度から
この「3月のライオン」に触れてみたいかなと

 

来月公開の後編も観に行かないとです~。