映画「溺れるナイフ」 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

娘のお気に入りのジャニーズWESTの重岡大毅くんが出てるので

お付き合いで、観に行かされました^^;

それも、公開初日(5日)の最初の回に~。

早く観たいファンの心理というヤツですね


前日にネットで座席を予約したら、すでに半分は埋まってて

これはかなりの人気なのかと思って映画館に行くと

座席が前の方は、空席も有りでして

やはり、休みの日の朝イチの映画はキツイのかなと

 

映画の方は、娘は原作漫画を読んでいて内容を知っていて

少女漫画原作だけど、刺激が強いと言うか

最近の少女漫画原作とはタイプが
全然違うとは聞かされていたのですが

ホント、その通りでした。

小学生が見るとしたら、ちょっとどうなのと思うくらいで

 

ラブストーリーなんだけど、
暗いというか重い感じでしたが

映像の方は凄く綺麗でした

娘の好きなシゲちゃん演じる大友君が

明るくて好青年で、重い雰囲気を和ませるキャラでもあって

それが良かったですね

 

主演のコウ演じる菅田くんは、違う意味で凄かったです

表情や振る舞いが綺麗というか

彼は魅力的な俳優さんだなと実感してみたり

 

でも、やはり10代のラブストーリーと考えるなら

キラキラとした光の当て方が他とは違うかなと

ラストも、私はよくわからなくて^^;

原作を読んでる娘は納得してるようだったけどね

 

大友くんが良かったから、また行きたいと言われてますが

私は1回で充分満足でした^^;

でも、映画の内容を聞くと付き合ってくれる友だちがいるか

心配をしておりました

まあ、観る前に好みが分かれそうな映画かな

観ると感じることもあるので、後味が悪いとかは全くなかったです

 

今年は後味が悪い映画を何本か観たので(笑)

それと、娘のように出演者のファンの方は

満足度は高いかも、出演者の演技は良かったです~。