6月スタート | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今日から6月、今週は晴れマークの予報が続いてるのに、ここ数日は、曇り空、今日もそんな感じです。


月が変わると、今月はこれをしようと思うのだけど、ほとんどできないことが多いですが決心だけはします


今月は貯まってきた文庫を読みたい本

相変わらず、本屋に行くと買ってしまう癖が治りません

そして読まないで、また次を買う、貯まるの繰り返しを続けてます

出版社さんや、本屋さんにはお得意様かもですが(^^;


子どもにも、読み終わってから次を買うように注意されるくらいで、本立てに貯まるばかりだからね~。ガーン


5月に読んだのは、湊かなえさんの「高校入試」と東野圭吾さんの「禁断の魔術」の2冊
「高校入試」は読んだあとに後味が悪いことが多い湊さんの作品だけど、今回はそれがなかったですね

「禁断の魔術」は読み終わるのに2ケ月くらいかかりました(^^;

途中まで読んで放置して、内容を忘れてしまい、また最初から読み直しを2回ほど


今、読んでない本がどれくらいあるのかもわからないのですが(^^;

とりあえず、1日1冊は無理だけど、週に1冊以上は読みたいかな


速読法でも身に着ければ早く読めるのかな、でもそれをマスターする為の本を今度は読むことになるよねあせる