ベルリン国際映画祭 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

吾郎ちゃんの観劇が終わったら、気が抜けたのか
治ってきたとは思っていたのに

また風邪の症状が出始めて、咳がゴホゴホカゼ

花粉の症状もあるようで、くしゃみ、鼻水、目が痒いです

花粉の薬はあまり飲まない人なんだけど

風邪薬で効果はあるのかな^^;


久しぶりに西島さんごとです。

今年のなって書くのは、初めてかも

ここ数日「めざまし」でベルリン国際映画祭の情報を見ました

西島さん、ベルリンに行ってたんだね

全然、知らなかったです


「女が眠る時」と「クリ―ピー」の2本の映画映画


「クリ―ピー」

香川さんや、竹内結子さんと並んでいる映像を見ると

なんだか安心したりもして


西島さんのこの2本の映画、どちらもサスペンスなんだよね

「クリ―ピー」の方は、怖そうなんで、観る勇気が必要かと叫び


4月からは朝ドラ「とと姉ちゃん」も始まるしね

撮影風景の映像も見ました

西島さん眼鏡姿のお父さん。なんだか優しそうな雰囲気で

「純情きらり」の三浦友和さんが演じたお父さんみたいな

タイプなのかなとも

私の住んでる県で撮影してるらしくて

随分前だけど、NHKのローカルニュースでコメントも流れてました


この朝ドラ、追加キャストも発表されましたね

唐沢さんに、及川ミッチー、伊藤淳ちゃんも出るんだね

朝ドラも大河並みになってきたような


朝ドラと言えば、最近話題のディーンさんに、私も嵌ってます

やはり浮気癖が^^;

今週号の「テレビジョン」に素敵なディーンさんが載ってたので

思わず買ってしまいました


西島さんと似てるという噂もチラホラ聞きますが

私が好きになる要素は持ってるので、似てるのかも~。

でも、全然違うようにも思うけどね