休刊 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

「TVぴあ」の休刊に続いて「オリスタ」も3月で休刊だとか


それに私の住んでる地域の「月刊ザテレビジョン(地域版)」

今月から休刊になってました

知らなくてね、月刊のテレビ誌が発売されてるのに

どの本屋さんに行っても「月刊ジョン」を置いてないのが

不思議に思ってたのです

そういうことだったのね~。


「ぴあ」はSMAPや西島さんが載ってると買ってたし

最近はジャニーズWESTが連載をしてるので

娘がちょこちょこ買ったりもしてて

今週発売の最終号は記念に買いました


「オリスタ」も
紙質は良いし、SMAPも毎週のように載ってたから

これもよく買ってたのだけどね

休刊は、まさかという感じです。


雑誌も売れないのかな

私はよく買う方なんですけど~^^;


でも、テレビ誌は、どれも内容が似たようなものだし

私なんて好きなタレントが載ってるから買うだけであって

テレビの情報誌として、必要はあまりなかったりです^^;


独身の頃は、テレビ誌の数も少なかったし

今のようにネットで情報を得ることもなかったから

情報源としてテレビ誌を買ってたし

その頃の方が、内容も面白かった気はしますね


同じようなものがたくさんあると

買う意欲が下がるとも聞いたことがあります


雑誌の休刊は寂しいけど

同じような内容のものなら
今度は好きなタレントが載ってるからだけでは

だんだんと買わなくなるような気もしてきてます


ちょっと真面目なお話でした(笑)