お正月 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

年が明けて、今日はもう4日。

明日からお仕事の人も多いと思います。


我が家の方は、旦那も下の子も仕事や学校が

6日からなので、明日までお休みモードです

今年はお正月ムードがほとんどなく過ごしたので

なんだか、長い週末が続いてる気分ですよ^^;


3が日は寒かったですね

2日の日は下の子とお友だちとその子の母と初詣に行ってきました

初詣と言うより、合格祈願でしたけどね

今はお願いできるものは何にでもお願いしたかったりです


あとは家でゴロゴロ^^;

レンタルDVDを借りて「銀の匙」と「白ゆき姫殺人事件」を

観ました


「銀の匙」は原作漫画が気に入ってて読んでるのだけど

内容は漫画とほぼ同じでした

中島健人くんが、思った以上に良かったです


「白ゆき姫殺人事件」

こちらも原作を読んだのだけど、映像で観る方が話が

わかりやすかったです

映画館で観たいなとも思った映画でしたが
レンタルで充分でした~。


DVDの他には、東野圭吾さんの小説を読んだり
年末の歌番組の編集作業をしたり
西島さん出演の番組をチェックしたりで


受験生の子ども二人が勉強をしてる横で
グウタラしてる自分が、ちょっと申し訳なかったりもしてて

来週から、気合を入れて頑張るつもりです(笑)