冬ドラマ 感想 2 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

冬ドラマもすべて最終回迎えて

完走した冬ドラマ、残りの感想です


「失恋ショコラティエ」

原作漫画はコミックだけですが、読んでいて

ドラマも最初の頃は、原作どうりに進んでましたが

原作が、まだ続いてる状態だからか

ドラマの最後は、なんだか、中途半端でスッキリはしませんでした
最後にガッカリ度が上がってしまったし^^;
出演者は、漫画のイメージとほぼ合ってた気はします

爽太君に絡む3人の女性の中では、私は薫子さんが好きでしたよ


「ごちそうさん」

冬ドラマではないですが、こちらも半年間、完走です。
「あまロス」状態で見始めたのですが
だんだんと、「ごちそうさん」の世界に引き込まれていきました

何気ないセリフに泣かされたのは、このドラマの方が多かったですね

次男のかっちゃんの戦死は、悲しいことでしたが
最終回も、悠太郎さんが戻ってきて、良い終わり方でした


レシピ集も2弾まで、発売されていて、これも買っちゃいました

牛スジカレーが作ってみたいけど
ちょっと手間がかかりそう。。。^^;


朝ドラも今日から新シリーズ

「花子とアン」がスタートしましたね

とりあえず、今回も視聴予定で見始めています。