読みたい本 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

ドラマ「半沢直樹」の原作

「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」

ドラマも面白いけど、原作もほぼドラマの内容どうりで

こちらも面白いと聞いて、すごく読みたくなってます本


ただ、読もうと思って買った本が

山のように貯まっているのです^^;

読んでから、次を買えばいいのに

映画やドラマの原作や人から面白いと聞いた本を

本屋でみつけると、ついつい手が出てしまうのですよ~。汗


「真夏の方程式」を今、途中まで読んでるのだけど

先に映画観ちゃったし^^;

子どもが読書感想文の本にすると言って

本は取られちゃうしで、ここ数日読むのが止まってるのです

同時に何冊も読めないタイプなのと

これを読んでから次を読みたいとか思うから

読み終えるまで、他の本が読めないでいるのです


「永遠の0」も

近所の本屋さんの文庫売上の1位で

かなり泣けるとか、読んだ人に良かったと聞いたので

買ったのですが、「真夏の方程式」の後にと考えてたら

いつの間にか、旦那が先に読んでて

良かったと言われてしまいました。


あと「県庁おもてなし課」とか東野圭吾さんの作品とか

「TAKE FIVE」のノベライズ本も、買ってそのままですね

本屋で買う時は、読む気満々なのに

買うとそれで満足しちゃうとこもあるのですよ。


いちおう読む順番も決めたりするのだけど

新しいのを買うとそれが先に読みたくなって

順序が変る、でも読まないままで
また新しいのを買いたくなるの悪循環ですガーン


「オレたち・・・」を購入するのは、何冊か読破するまで

我慢するつもりですが、我慢できるかな^^;